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Z 2 移動しれ
2007年 12月 02日
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とは言え,移動している時間はやはり長く,その間にシャシンを撮ることが多い,ということになります。
三重の最寄の空港は,セントレアです。
行きはセントレアに到着後,伊勢湾をぐるりと回るようにして,セントレアライン・知多半島道・伊勢湾道・東名阪自動車道・伊勢自動車道と走って津市へ。
帰りは,津から伊勢湾を横切って航行している高速フェリーにのって直接セントレアの船着場に行くことにしました。
フェニックス通りを海に進んで歩くと,フェリー乗り場があります。
こじんまりとした桟橋と,小規模な防波堤があるくらいの小さな港です。
所用時間は40分。
料金は1890円。
時間も料金も陸路の半分,というのがセールスポイントのようです。
BaySeaSky と書いて「ベイシスカ」と読むみたいです。キレイな建物です。
先ほどの記事では,朽ちゆく感じのシャシンが多かったので,ちょっと寄り道。
信号灯程度しか見えませんが,ヒコーキが行き交う様子も眺められます。こじんまりしているので,他のお客さんとも距離が近い感じです。もちろん,目の前がフェリーの桟橋で,伊勢湾を見ながら一人でぼや~っとするにも最適です
ワイン,飲んじゃいました。
な,訳はなくて,これは他のお客さんの。
ワタシはビールで。
んで,寄り道して夜の街を見てから帰っても20時過ぎくらい。
こうなると若干淋しい時間帯でありますね。本も持ってきてないし,夜景を撮りたいという気にもならないし,未だに100円玉入れて15分しか入らないエロビデオ装置だし,ぼけっとしている間に寝てしまいました。
この日は,17:40発のヒコーキに乗る。
それに間に合うように,フェリーは15:00のに乗る。それまで時間があるので,とある施設に行ってみた(これは次の記事で)。
これに乗る。カトレア号という名前。
長さ(全長):31.45m
幅(型):8.30m
総トン数:124t
航海速度:30ノット(時速56km)
旅客定員:一般席100名・・・だそうだ。
双胴船のようだ。
体感速度は速い。ズゴゴとどんどん前進していく。
左舷側ばっかりに水が飛んできて,外の様子は写せたものじゃない。
また来ることは・・・,ないんじゃないかなぁ。
このホテルからヒコーキは,あんまり見えないんじゃないかなぁ。
ニュースか何かで,トヨタが参画してから大幅にコストダウンすることができたとか。
確かに,ちょっと塗り床部分が多いようではあります。
あんまり建物的には特徴のない感じで,まあ普通の大きな空港といった感じです。
そう言えば行く前に大いに悩んだことがある。
望遠レンズ,どうするかということ。
シゴトに困難が予想されたので,荷物は軽く,身軽にしておきたい。
しかし,普段使っている望遠レンズは,重さ1.4kgの代物。そのかわりF2.8の明るいレンズなので,コイツがないと時間帯的にハナシにならないだろうなと思っていた。
悩んだ末にもっていったのはタムロンの28-300mmの高倍率ズーム。F値は3.5-6.3というから悲しいほどに暗い。けど,仕方ない。ISO上げて撮ろう。
デッキはウッドの床。
デッキはすごく長く,逆Uの字の形をしている。
一番いいのは先端付近かな。
けどその先端が狭いです。
いやー初めて見た。
ボンバルディア以外のそこそこ大きいプロペラ機ですね。と言っても50人乗り。
鼻がぴょこっと出ているのが特徴です。退役が近いらしいです。
突然1024ピクセルで。
丘珠にいるA-netのは同メーカーのQ300といってこれよりも小さいヤツ(56席)。
そっちを見慣れているせいか,妙にひょろ長く見えるな。
高知空港に胴体着陸したのもコレでしたね。
フォッカーの後継もコレになるんだろうな。
エアバスの4発機で,国内の航空会社はコレを買ってません。ドバイの航空会社・エミレーツの機体です。
・・・って,もう時間だな。
昼食を抜いていたので,ひどく空腹。昼食兼夕食で,空弁用に売ってた天ムスをまた買って,ヒコーキに乗り込みました。
あー・・・どこら辺なんでしょうね。
by plaster_er
| 2007-12-02 21:59
| 道 とことこぶーん
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