つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ For new address
2008年 01月 31日 |
a0062697_2323554.jpg
ツマがガサゴソと荷物を整理しているのを背中に感じつつ更新でもするか。

一々,この本いる? この紙いる? 等々と聞かれるんだけど,私はまだ今ひとつそれモードになっていないというか,厳しい取捨選択の目をもてないので,
あー・・・いるかも,なんて適当にうなずいたりしています。

「クッキングパパ」
ってマンガが40冊くらいあって,ケースを丸々一つ分占領しています。
ここ数年は読み返すこともなかったので良く分かりませんが,まだ続いているみたいですね。
夢ちゃんが好きでした。
処分,した方がいいのかな゜。
ほう。
ツマの実家(広い!)に置いていく算段になってるみたいです。

「美味しんぼ」も40,50冊あるんだけど,これも同じく実家行きに。
美味しんぼ・・・は読む気にならないなぁ。
最初の3巻までは面白いけど,あとはヘボヘボなマンガだよなぁ。
特に30巻あたりを過ぎてからは,ヒドイ。

「MASTERキートン」と「MONSTER」は,うーん,まだ処分できないなぁ。
a0062697_233192.jpg
もうひとつ。

お祭りですくった金魚を2匹飼っているんだけど,その処遇について。
夏にワガヤにきたころは,かわいいもんだったけど,今やただの鮒(ただし赤)といった大きさに成長しています。
実家作戦は既に失敗してて,運送業者は生き物の搬送は一般的にしない。
なので自送するしかない。
ペットショップのハナシでは,出発直前に寄ってくれれば,袋に酸素を入れてくれるということだった。
この方法しかないかと思ったけど,結局,幼稚園でもらってくれるとのこと。
幼稚園の中には池があるので,これが一番いいでしょうね。



じわりじわりと始まりました。