つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ まいご
2008年 02月 11日 |

夕方からスーパーに買い物に行きました。
肉がいいので,そういうものを買うときだけたまに行くところです。
帰り際,ムスコがいなくなりました。
迷子というやつです。
a0062697_21193624.jpg
どこ見てもいないんです。
さっきまで姿が見えてたのに。
ツマは店の中,私はスーパーの外を探しました。
いないんです。
そこら辺にいるものだべ,と思っていた心が,次第にザワザワとしてきます。

ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ
ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ
ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ
ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ

結局,スーパーから2.6kmほど離れた場所で身柄を確保しました。
・・・走ってやがる。
路肩に止めて,車に乗せてやる。
パニくっているかなと思いきや,ケロっとしてた。
ふう。安心かつ反省した。
a0062697_2154267.jpg


確保したのは,自分の家まで,あと200mほどの地点。
なんという距離!
なんという帰巣本能!
なんという走力!
完全にワタシの推測範囲を大きく越えた地点まで達してました。
こんなチビッコでも,認知地図というやつができているのだなぁと感心した。
ジブンの保護領域を簡単に突破する「力」があることにも軽くショックを受けた。
ムスコの方では,いないと気がつくや,すぐに店を出て家に向かって走り出したという。
迷子な意識はなさそう。
走ったルートを聞くと,これが全く正しい。

スーパーに戻って,店内を探していたツマと合流すると,もう警察を呼ぶしかないという段階になっていた。
うーむ。夫婦そろってケータイを持たないヒトなので,こういうときはちょっと不便だった。
by plaster_er | 2008-02-11 21:51 | バタバタな日々 | Comments(4) |
Commented by kotozo-24 at 2008-02-11 22:08
こんばんわ^^ ことっぺです。
わけあって、ブログを引っ越しました。
でも、同じエキサイトですけど(笑)
今後もよろしくお願い致します☆

それにしても、ムスコくん・・・ものすごいですね~
関心しちゃいますが、一歩間違えてたら危ないとこでしたね(^^;;
Commented by miu_north at 2008-02-11 23:30 x
「2.6km・・・・ 帰る前に 親の車を捜せ!」
 
何事もなく 良かったですねぇ・・・。
今後も なにやら やらかしそうな気配はありますが^^;
まぁ ある意味お父さん似かも知れないなぁと思います(笑)
 
それにしても どうして でかいお父さんを見失うことができるんだ?w
 
Commented by wonderfullifewith at 2008-02-12 19:48
ほんと、人混みの中でも頭ひとつ出てると思うんですけどね(笑)。

まぁ無事に見つかって何よりです。
Commented by plaster_er at 2008-02-13 01:35
探している間は,どきどきして,切なかったです。
見つかって良かった。
ツマは半泣きしてました。
あー良かった。
それと,あの程度の時間であれほど移動していたことに,まだ腑に落ちないところも感じます。