人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ IMAGINE
2008年 02月 24日 |

今人(イマジン)

札幌は東区,伏古というところにあるラーメン屋さんです。
このお店について,小さなお話を書いたのですが,途中で消えてしまった(IEのやろう)。
いいところです。
行ってみてちょ!
(ちょ,って,名古屋弁みたいで,鳥山明も愛知出身だから,アラレちゃんも「んちゃ」とか「ちょ」とか言うらしいですね←類推)
IMAGINE_a0062697_15435032.jpg

IMAGINE_a0062697_15451496.jpgサッポロラーメン専門店「 今 人 」(イマジン)

◆住所  札幌市東区伏古10条1丁目13-4
◆TEL 011-786-1920
◆営業時間 11:00~21:00 
  ※ スープ・具材が無くなり次第閉店する場合あり
◆定休日 火曜日・第1第3月曜日
◆味 豆乳系がスープのメインです。普通のもあり
◆ボリューム 通常程度
◆接客 北海道的
◆居心地 寒いです足元。雰囲気は独特
◆客層 さまざま
◆オススメ時間 特になし
◆駐車場 4台か5台






上の写真はワタシの食べた豆乳塩。
おいしかったですよ。
が,ラーメンの味ほど難しいものもないんじゃないですかね。ラーメン評論家って,何が評価軸なんですかね。
スープの温度をあと4度くらい上げて欲しかったかな。
IMAGINE_a0062697_1624452.jpg
IMAGINE_a0062697_1625887.jpg
見ての通り,ジョンレノンがお好きのようで,レノンのイラストが掛けてあったり,BGMもその時代のものがかかっていて,この辺りが独特です。
古い建物を利用したお店ですが,それを前面にだすという感じではなく,梁などにその名残が見られる程度です。アーバンなのかレトロなのか,ちとごっちゃです。設備などはうまく突っこんであります。
IMAGINE_a0062697_16155446.jpg