つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ Essays in idleness 09/10/11----beginning of March.08----
2008年 03月 08日 |


はい,やってきました(また)函館。
飽きた,とは言ってはいけないよジブン。
a0062697_204995.jpg
春ですな。
駅前は当然だとして,裏道のようなところにも雪はない。
雪が「積まれている」というところもない。
春ですよ春。ぜんぜん春。
春っぽい小鳥(名前分らない・・・)がピーチク鳴いたりもしてます。
a0062697_20492363.jpg
仕事は,やっぱり,細かいね。
サービス過剰なんじゃないかね。
仕事の分担がかなり変だね。ものすごい事務量で,あぜんとなる。一方で,シゴトの割り当てがないに等しい人もいる。
どうも,パソコンができる人がパソコンを使って事務をやるということになっていて,それが2人しかいない,ということらしいのだけど,ちょっと今時信じろって言われても信じられないハナシなんだけどなぁ。サーバの面倒を見て(調子悪いらしい),ライセンス管理や更新・購入,セキュリティにも責任を持つらしい。まあいいや。
a0062697_20495881.jpg
住む場所も見てきました。
正直に書けば,明るいお文化の香る昼下がりカフェ的な函館生活が,コンクリート何万トン,って感じの生活になりそうです。
(何言ってるか分らないでしょうがスミマセン,そんな感じで)

おそらく,通勤路になるだろう小道の横にいる彼は,足(腰?)が悪く,目ヤニも縦筋になってるくらいですが,ワタシを見てよいしょよいしょと寄ってきてくれました。
転勤したら,また挨拶します。
by plaster_er | 2008-03-08 21:04 | バタバタな日々 | Comments(3) |
Commented by miu_north at 2008-03-08 21:19 x
え~ あと2週間しかないじゃないですか・・・。
さびしくなりますねぇ。
 
忙しいのはお父さん、お母さんだけで、子供は入学・入園を楽しみにしていることでしょうね。
 
送別会の時間はあるのか・・・
また ドリンクだけになりそうな気がするw
 
引越ししたら 飽きたとは言えないねw

記事ごとに たくさんコメントしたいような気もするのに
実際は もう何を伝えたいのかよくわからなくなってる。
ただ あわただしい感じが こっちにも伝わってきます。
 
カビだからけから 開放されて 喘息がよくなるといいですね。
 
Commented by plaster_er at 2008-03-08 22:10
◆miuさま

買った携帯から返信しようと函館のホテルで頑張ったんだけど,メールアドレスがないからできないと言われるのね。メールアドレスって,ジブンで決めるって,今日気づきました。コメント遅れてスミマセン。
12日休みだけど,無理なんですね。
あとは,13日の夜,くらいなんです。
13日の夜からで!
JRタワーの入口付近に6時半か7時,というのはどうです。
Commented by miu_north at 2008-03-08 22:47 x
あ、・・・・ 13日の用事は 友人たちに任せますw
やっと美味しいもの囲めるんですねw
 
ご支障、異議がなければ、私のアドレスも加えてくださいね。
 
素敵で広い家・・・それがコンクリートの塊・・・函館らしい感じがないのは 残念ですね・・・。
角が立たないように 1,2年後に その物件がなにかの機会で開いているといいですね。

中心部だけじゃなく 広く函館マイスターとして 写真を載せていただけることを期待しています('▽'*)ニパッ♪

私も今年は一度 函館まで行ってみようかなぁ たぶんお供に母を乗せてw