つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ Essays in idleness 12/13----beginning of March.08----
2008年 03月 08日 |


夜は飲み会です。
金森倉庫とかがある界隈のビアホールです。
高いですよ,この辺。ワタシの脳内適正価格+250円くらい,の皿が多い。
a0062697_2172569.jpg
気づく人がいたかどうか分りませんが,いかにもな函館の場所は,まだ撮ってません。
いや,そういう場所には,すでに行ってはいるんです。
けどまだ撮らない。
こそっと言えば,生活圏になるはずだったんで,生活圏として撮りたいなんて思っていたのです。
けど,実際の住まいは,ぜんぜん違う場所。
なにか哀しいものがあります。

どこに住んでいようと,撮れるときは撮れるし,撮れる人は撮れる。
その通りではあります。
けど,シャシンの神様がいたとして,神様が舞い降りてきたときに,「そこ」にいたかったと思うじゃないですか。
a0062697_2173773.jpg

by plaster_er | 2008-03-08 21:31 | バタバタな日々 | Comments(3) |
Commented by ふらばふ at 2008-03-08 23:03 x
シャシンは運、うん。

私も、春には雪国の人になります。
これから引っ越しの準備です。
Commented by plaster_er at 2008-03-08 23:38
◆ふらばふさん
太平洋側の北国と日本海側の北国は大違いです。
北海道でも,同じような感じです。
引越し,ほんと面倒くさいですね。
道具類も多いことでしょうから大変でしょうね。
ワタシも雑品類が多い上に,新しい部屋は物置がないので,もうどうしていいか放心状態に近いです。
Commented by qchan1531 at 2008-03-11 07:36
こんにちは。またまた魅力的なカットばかり。
最初のビアホールのカットがクリアでシャープですね。
なかなか難しい表現だとおもいますが、すばらしい。。