つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ 札幌night
2008年 03月 19日 |
最後の夜勤をやって帰ってくる。
平穏であった。
家に戻ると,ツマがパソコン壊れたと話す。
ほんどだ。
電源は死んでいて,コンセントをつなぐと,冷却ファンが最大で回転するばかり。
もう駄目だと思い,解体しまくって,CPUまで外した。
お別れの写真を撮り,一応また組み立ててみると,なんとか起動してくれた。
この作業に数時間かかった。
HDDが妙にカリカリしているので,そのうちほんとに壊れるのだろう。
引越し作業,進まず・・・
a0062697_23483150.jpg
夜から送別会の最終回。
ノボテルでやった。昔はホテルアーサーといったはずな場所。
2Fには,プレッソンの写真がいっぱい架かっていた。
だだ感謝だった。

・・・さあてと。
a0062697_2345257.jpg

by plaster_er | 2008-03-19 23:50 | バタバタな日々 | Comments(6) |
Commented by wonderfullifewith at 2008-03-20 19:11
ちゃちゃっとバックアップ取って、これを機会に新しいパソコンにしちゃいましょう。

貴方が撮影した写真、貴方の脳の中だけに納めておくのは、もったいなさ過ぎます。
Commented by miu_north at 2008-03-21 01:06 x
データは 大事に!
 
しばし ネットとは お別れでしょうか?
移動で、PCの調子が悪くならないとよいですが・・・
 
なんの記念品もありませんが^^;
新しい職場やお住まいで、ストレスの少ない生活が送れるように
心からお祈りしてます。
お兄ちゃんとお嬢ちゃんの 成長も楽しみにしてますので、
たまには 載せてくださいね!
奥様も ご多忙でしょうが、どうぞお体大事になさってくださいませ。
Commented by ちょげ at 2008-03-21 15:27 x
もう函館へ向かわれたんでしょうか
思えば、私がブログを初めたきっかけは、plasterさんの「つる草が・・」に出会えたことから始まりました。お陰様で月末には一周年を迎えます。私と同じフィールド、石狩・当別近郊での美しい風景写真の数々、一眼デジ初心者であった私は、たくさん勉強させていただきました。(同じ場所で同じ画を撮って、ナゼこうも違うのか等々)
少しでもPさんの撮る写真に近づける様、日々努力していきたいと考えております。
いつの日か、pさんが札幌に戻ってこられるその日まで、pさんに代わって石狩当別近郊の風景写真等を撮り続けて行く所存であります。
pさんが取り残した風景(高富の橋、ペケレットなど)、必ずやblogにupしますので楽しみにしていて下さい!
函館の夜景、自然風景写真等など楽しみにしてます。

お体には気をつけて、頑張って下さい!
またいつか、お会いできる日を楽しみにしています!
Commented by plaster_er at 2008-03-23 06:06
◆wonderfullifewithさま
けつきよく、次の日には壊れてしまい、直すこともできませんでした。
今やライフラインそのものなので、こまつています。
買えるかどうかは、わかりません。

今このPCは、VISTAでローマ字にゆうりよく・・・なので、
とても辛いです。変な字でごめんなさい。
Commented by plaster_er at 2008-03-23 06:15
◆miuさま
(小さな字が打てないス・・・)

そうですね、函館は細かい感じがしますけど、慣れれば今よりはイイのではないかと思います。
コドモらも、早く慣れてくれればいいですね。

お仕事、じゆんちようにいくことお、お祈りしています。
Commented by plaster_er at 2008-03-23 06:26
◆ちよげさん
(小さな字などが打てないス・・・)
さつぽろの北部は、地味に面白いのですよ~という、自分にとつてもはつけんだつたことお、記事にしていただけなんです。

写真、ほんと楽しみにしてます。ワタシも、つずけていきますね。

(納車、おめでとうございます!)