つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ ENGLISHMAN IN NEW YORK
2008年 04月 07日 |
(ふう)
(久しぶりであります)
a0062697_20373134.jpg
ばたばたとすごしております。
引越し的にも、仕事的にも、函館的にも。

ハコダテ人には、微妙にパンチを食らわされているのですが、運が悪いだけかも知れません。そのうち慣れるようにも思います。

24日に函館に引越しました。
当日中に市役所に転入届を出しに行ったのですが、普通は4月1日に持ってくるんだと言われ、受理してもらえません。年度内の異動なので関係ないと主張しても、つべこべと言われてしまいます。時間をずらして、違う係の人に渡してきました。やれやれ。

片付けが終わりません
なので、食事は外食が続きます。
回転すし屋に行って、コドモ用にバニラアイスを頼んだのですが、来たのは抹茶アイス。取替えてはくれたのですが、ウエハースの裏には抹茶の緑色がべったりとついています。ふう。

今さらストーブと煙突とタンクを買ったりする
今まではFF式なので、まだ寒いこともあり煙突とタンクをすぐに買って取り付けなければなりません。
地場大手と思われるホームセンターに行きました。
微妙に季節外れな商品であるなとは理解しています。面倒なのも分かります。
ほぼ万引き犯並みの扱いをされつつ、なんとか入手です。むか。

パソコンはやっぱり直らず
もう買うしかないと決めて、家電量販店に行きました。
ものすごく「買います」的なオーラ出しつつ行きました。まさにホット客というやつです。
ありふれたNECの一体型について、買いたいんですけど、とHOTな調子で言ったのに対して、店員さんは、マニュアルないから・・・といって接客してくれませんでした。へとっ。
a0062697_2056585.jpg
たった数日で起きた出来事です。
ワタシは悪く・・・ないはずなんですが。
函館の小売店は、なかなかスゴイとこなのであります。

まあよしとして。
パソコンは、機種変更しておいた携帯が役に立ち、結局オンラインショップであれこれ買って、今やっとネットにもつながりました。
旧PCは、マザーボードが逝っているようでした。
ただでさえお金がなくなる時期に、大散財であります。
CPUにインテルのCore2 Quad
メモリを3GB
モニタにIPS液晶の26インチ・・・
D300が、2台買えたのかも。
by plaster_er | 2008-04-07 21:38 | バタバタな日々 | Comments(4) |
Commented by miu_north at 2008-04-07 22:22 x
ネット復帰・・・おかえりなさい。
さびしかったですよ~!
ずいぶんリッチなパソコンになったようですねw
写真整理もサクサクとなりそうですね。
う、うらやましい・・・・。
 
函館って お客様一番のところじゃないらしいです。
20数年前のことですが・・・(ふるっ!)
電装屋で車のACを取り付けるとなれば、
札幌では、電装屋が各ディーラーまで引き取り、納車をするものと決まっておりましたが、
函館では、電装屋に各ディーラーが納車、引き取りに来ていましたw
売るほうが偉いみたいな気質が、函館の朝市の対応悪しの評判の原因にもなっているかも?w

落ち着いたら 写真UPしてくださいね!
まずは、お兄ちゃん入学おめでとう!
Commented by plaster_er at 2008-04-07 23:40
◆MIUさま

はい。
ただいまです。
長かったような短かったような。
まだ一部屋、ダンボールに埋まっているので、落ち着いているという感じはしません。
PC買っても、ムスコの机がまだなので(ワルい親ですジブン)、それを買ってコドモ部屋を作れば、さしあたり一段落といったところでしょうか。

同じ北海度とは言え、函館の大きめなところの小売店・組織というのは、今のところいい目には合ってません。むかーし2年ほど函館に住んだことのある父もそんなことを言ってましたけど、ほんとだったのかもしれません。
けどま、イイお店を探して、あとはネットでやりますわ。
(近くに美味いケーキ屋見つけました♪)

MIUさまも新しい仕事と生活で大変でしょうが、お互いリズムを掴むまではがんばっていきましょ。
Commented by wonderfullifewith at 2008-04-11 10:33
今やおそしと待ってました。

これからも宜しくお願いします。
Commented by plaster_er at 2008-04-11 22:26
◆wonderfullifewithさま

思ったより手間取りました。
シゴトは一瞬で半人前に戻ったような感じで、苦戦中です。
現場と総務の仲が悪いとこです。どっちもやったことがあるので、ワタシの立ち位置は??、と悩んだりします。

函館生活ブログなのか、函館シャシンブログなのか、こちらの立ち位置も、ちと悩んだりします。

こちらこそ今後もよろしくお願いします。