つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ かもめ
2008年 04月 07日 |
a0062697_22561259.jpg
函館は、かもめがいっぱいいますね。
別に漁港じゃなくても、その辺にいる。
窓の外を普通に飛んでいたりもする。
それも割りに低いところを飛んでいる。

新しい家から海までは、車で5分弱です。
a0062697_22583994.jpg
a0062697_22595252.jpg
a0062697_2301151.jpg
a0062697_2304835.jpg

by plaster_er | 2008-04-07 23:01 | 北 に くらす | Comments(3) |
Commented by qchan1531 at 2008-04-11 01:53
シャープに捕らえていますね。3枚目なんて飛行機の翼型そのものですね。私もこのぐらいに捉えてみたいなあ。
Commented by wonderfullifewith at 2008-04-11 10:35
凄い!
シャッター、何回切りました?(笑)
Commented by plaster_er at 2008-04-11 22:20
◆飛びかもめ
えさを投げるふりをすると、ものすごく近くまで寄ってきます。
そういう人間の動きを分かっているかのようです。
しかしそのうち、ハッタリだということも分かっていなくなってしまうのですが。

真横から飛んでる姿は、結構不恰好です。尾翼(?)が薄く広がって光を透かしているところがとても美しいです。

50枚くらい撮りました。飛んでる場面だと、ピントがほとんどきてません。
秒5コマは欲しいところです。