つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ たんぽぽ
2008年 05月 18日 |
ふと気がつくと、周りのたんぽぽの大部分が「綿毛」の状態になっていた。
気にしたこともなかったけれど、こんなに早く綿毛になっていたか。
考えたこともなく、今ちょっと調べる気力も湧かないけれど、さっさと咲いてすぐ綿毛になる群と、遅れて咲いて遅れて綿毛になる群があって、波状攻撃的に咲いたり綿毛になったりしてるのだったっけか。
あるいは、ランダムに?。

綿毛がいっぱいあったので、撮ってみましたというただそれだけなんですが。
a0062697_2354274.jpg




a0062697_2371416.jpg
a0062697_2373135.jpg
a0062697_2374829.jpg
a0062697_238169.jpg
飛んでるところは、とてもじゃないけど、撮れませんでした。
by plaster_er | 2008-05-18 23:09 | 北 に くらす | Comments(2) |
Commented by マロニエ at 2008-05-22 05:37 x
種についている ギザギザが見事に写ってますね
Commented by pla at 2008-05-22 23:17 x
◆マロニエさん
結構、こう近づいてみると、思いがけない「グロさ」みたいなものを感じるがあります。