つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ 函館競馬 開催
2008年 06月 22日 |
a0062697_16225473.jpg
昨日函館開催がスタート。8月10まで毎週土日は楽しめる。
実はワガヤは函館競馬場にも結構近い。歩いていけるし、チャリなら楽勝。
しかしコドモがいるので、仕方なく車で行って1000円の駐車場代を払わなきゃならない。
ツマは早速昨日ワタシが釣りに行っている間に行ってきたようだ。
アンカツのファンなので、写真を撮りたかったらしい。
a0062697_16282664.jpg
今日は、函館的な(と勝手に思っている)霧雨まじりの寒い日で、風邪をひきそうになったので途中で帰ってきてしまった。
カメラを持つ手も寒くてしびれてきた。
ワタシは馬券は買わず。
的中率の高いツマにそちらは任せたのだけど、今日は一度も当たらなかった。
競馬の迫力ある写真、というのは難しい。連写(というか書き込み)が遅いD80だと、体感で秒2コマ・連続撮影枚数3枚、という感じ(RAW)。
スペック上は、秒3コマ・連続6コマだというが。
a0062697_16285352.jpg
函館開催といえば最初の新馬戦と2歳重賞があって楽しいのだけど、どうも「新馬戦」という言い方は廃止になっていたようだ。
「メイクデビュー」戦というようになったらしい。
あんまりだよなぁ。
a0062697_16294234.jpg

by plaster_er | 2008-06-22 16:36 | 北 に くらす | Comments(0) |