人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ Allophone
2008年 07月 10日 |

車からいおんが出るという状況がかれこれ?ヶ月くらい続いている。
イオンじゃなくて異音ね。
Allophone_a0062697_2049447.jpg

どうも下回り、運転席近くと、左後輪前あたりというように聞こえる。
ガラガラガラガラって。
直噴エンジンなので、そういう音がしがちな車であるけど、エンジンではない。
やっぱり排気か、と思ってしまう。

動いている時に音がする。
動いていても、アクセル踏まないと音はしない。ブレーキ踏んでも音はしない。アクセル開度と音の出方に関係はあるような気もするしないような気もする。
スピードと音には関係がないと思える。
しかし、NやPにしてアクセル踏んでも、音はしない。

管が揺れているか、揺れて遮熱板にでも当たっている、というように思われるのだけど、以前見てもらった時は、確かに下回りをヒットさせた跡はあるけど、大丈夫とのこと。

だんだん音がひどくなり、あまりに恥ずかしいので、車屋にもって行った。
・・・一緒に辺りを乗ってみるも、どういうわけなんだか、異音を再現できず。
リフトアップして下回りを見てもらうも、とりあえず何もない。
???な気持ちで家に帰ると、家まで残り200mくらいのところで、また音が始まった。

プロペラシャフト?
by plaster_er | 2008-07-10 21:13 | Night Shift |