つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ 落下系
2008年 11月 12日 |
a0062697_14115563.jpg
Dさんを落とす。
駅の長尺床シートで、駐車場のアスファルトで。
D50もD80も、落とすなんてことはしなかったのだけど、よりによってDさんを2回も落とす。

過日。
ワタシの親が函館に遊びに来たので、お茶菓子用にと思って、千秋庵総本家でどら焼きを買い、駅の売店でスナッフルスのチーズオムレットを買いにいった。
汽車の発車時間かなにかがかち合ったようで、駅の売店は人がレジに並ぶほど混んでいた。
Dさんが邪魔だったので、ムスコに持っていてもらおうと渡したら、すぐ落とした。
てらっと光る床に落ちたら、ビィンッ!と、ちょっと信じられないくらいよく跳ねて、もし近くにいたら跳ね返ったところをキャッチできそうなくらいだった。
無傷。すばらしい。
a0062697_14455895.jpg

他日。
幼稚園にムスメを向かいに行き、下校途中のムスコを見つけたので、そのままピックアップしてどこぞかに出かけた。
夕食前に帰ってきて、コドモを下ろすとぱぱっと二人は行ってしまう。
買い物の荷物やらムスコのランドセルやらDさんを持ちつつ、施錠のため車のキーをポケットから出そうとごそごそやっていると、ゴツ・・ とDさんが落下。
とある部品が損傷し、塗装が少々剥げて、地金が出た。
しかし完動。
(ぜいぜい)

なんともとほほほほほほなことが続いたのだけど、ボディが当たった部分は、バッテリー室カバーだったので幸いした。
ここはプラスチック部品で、ボディとつながった可動式の扉になっているわけでもなく、まったく別の部品になっている。
ニコンに注文していた部品がさっき届いた。
ようやく極度のガックリから回復しつつあるのであります。
by plaster_er | 2008-11-12 14:55 | バタバタな日々 | Comments(2) |
Commented by qchan1531 at 2008-11-16 05:54
よかったですね。読んでいるほうが緊張してしまいました。。
しかしナイコンさんの部品は、こんなしっかりした箱入りなのね。
PENTAちゃんは、知らぬ間にボディの角が割れてて、
割れを知らずに掃除の点検煮出したら、勝手に修理してくれました。
これって、世間では欠陥というのかな。
Commented by plaster_er at 2008-11-17 22:11
◆qchanさん
一応、2000円以上する部品だったので箱に入っていたのかな。
ここがプラスチックの別部品だったから、交換だけですんだと思って自分を慰めました。

>勝手に修理してくれました。
無論、サービスだと思いますよw