つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ 書斎派5日目
2008年 11月 25日 |
a0062697_22352843.jpg
非番。
世の中3連休だったけど、1連休だった。
そういうときのシゴトって、まあ前からそうなんだけど、やややる気がでない。
細かいたたかいをなんとなく済ませて非番で帰ってきた後、函館は天気がよかったけれど、家にいた。
書斎派・・・ってことはなく、PCの机でいつしか寝てしまった。

東京の下町生まれのくせして夏目漱石の本籍って岩内にあったのだけど(当時徴兵制は北海道だけは適用されていなかったが故の徴兵忌避策と言われていて、これはどうもそれらしいなと思う)、なぜその転籍先が岩内なのかについて調べる。
わかんなかった。
我輩は猫であーる。