つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ 非番
2008年 12月 03日 |
a0062697_2258568.jpg
つーかれーております。
何年かに一度、職務上必要な実技について、その技が鈍っていないか試験される。
この試験に落ちると、次の年にまた挑戦するだけで、給料が減るとかそういうことはない。
けどまあなんというか、すごく格好悪い。
いや、落ちたてしまった実害としては、出張などに出してもらえなかったりするということはある。
ん?いや、出張のリスクは高いので、出張に行かないほうが上手いやり方ということになるのだろうか。

そういうのは嫌なので、このところ道着をつけて畳の上を転がったりしてます。
真面目、ジブンのキャラクターとは合わないことなんですが、シゴトをするベースですから。
今日は、夜勤明けでそれをやったので、事のほか疲れました。
・・・それもあるけど、ジブンを取り戻そうとして、その後にうろうろとシャシンを撮り歩いたから疲れたのか。
まあ、なんでもいいです。
明日から1ヶ月ぶりの連休。しかも3連休ですし。
by plaster_er | 2008-12-03 23:15 | バタバタな日々 | Comments(3) |
Commented by みずパパ at 2008-12-04 00:52 x
お疲れ様です。
道着をつけて畳の上…ジブンのキャラにも合いませんが、仕事ならせねばなりませんよね。
こちらは明日、模範授業なるものを若手に見せねばなりません。
いいプレッシャーです。

3連休、しっかりカラダを休めてくださいね。
Commented by wonderfullifewith at 2008-12-04 08:33
Pさんの上背から背負い投げを食らったら、暫く立てないと思います。
何にせよ、ケガをしないように気をつけて下さい。

三連休、自分は年末年始に取得する予定です(勿論内勤の仕事はありますが)。
Commented by plaster_er at 2008-12-04 15:03
◆みす゛パパさん
シゴト、といいますか、シゴトをする上の素養の一つ(PC使うとかと同レベル)なのです。
結構落ちるので、心しなくては。
函館のカイシャは練習場が無いので、いつもより明らかに練習不足です。

◆たさま
背負い投げはなくて、投げは浮腰と大外刈の二つだけです。
自分が怪我をしないというより、相手に怪我をさせないという思想が混じった捌きの仕方なので、攻撃性はほどほど。
練習中に怪我をする人はけっこういます。