つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ 2009.01.01
2009年 01月 01日 |
a0062697_21291885.jpgあけましておめでとうございます。

このブログももう3年半ほど続いてます。

特にやめる理由もないので、引き続きやりましょうかと考えているところです。

皆様、今年も宜しくお願いします。


・・・
大晦日のシゴトは、とっぷり疲れてしまった。

夜中に、ツマがかばんに入れてくれたカップラーメンを食べようと思って出したら(当然、年越し用のインスタントそばだと思いこんでいた)、どういうわけか「激辛・カレーうどん」だったので、ずっこけた。

深夜から朝方にかけて、実に穏やかな夜だった。
水平線はカイシャから見えないのだけど、初日の出らしきものも見えた。

翌朝今日、カイシャ御中の年賀状が、なんと7時くらいに届けられたのには驚いた。
札幌だったら、たいてい10時過ぎだったと思う。
10時前に帰宅したら、既に家の分も届いていた。

正月料理を食べる。けっこうツマは自作派だ。
コドモらにうやうやしくお年玉をやる。ムスメが、財布もってないもん、と言う。確かにそうだった。その後少しwiiをやる。そしていつのまにか寝た。
「初めてのwii」、今のところ、最低銅メダルは全部取り、金メダルは射撃と卓球のみ。
コドモらが寝たら、金メダル目指してまたなんかやろう。


e-BAYで入札していたレンズが2つあり、帰宅して結果を見ると落札できていなかった。
終了時間がシゴト中だと、やっぱり厳しい。

50mmF1.8の古いマニュアルパンケーキ風レンズ(Nikon Series E AI-S 50mm F1.8 )と、キロンの Ai 28mm F2.0(キノ精密工業製)。どちらも4000円くらいのもの。やや変態が入っているレンズではあるけど、でもちとくやしい。

その代わり、ヤフオクで落としたレンズが夜にもう届いた。
これは明日試し撮りしてみるつもり。

今年もこんな感じで。
(スクータ欲しい)