つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ 半島半周
2009年 01月 06日 |
a0062697_23235611.jpg

Ai AF Nikkor ED 180mm F2.8D のスナップ3回目。
亀田半島をいい加減に半周しながら、ぼちぼちと撮ってみた。
単焦点ということで、写りは 80-200mm F2.8 より何かしらイイかと思ったけど、そんなに変わらないという気がする。
時間があれば、同じ180mm域で撮り比べでもしてみようとは思うけど。
だいぶ軽くなった点はいい。
と、安心したのが良くなかったか、帰ってきてしばらくすると、異常な痛みが左腕に。
1240g+160g+760g(カメラ+バッテリー+レンズ)で、約2.2kgはあったのか。550gほど軽くなったと言え、鍛え方の足りない左腕にとってはたいした軽量化にもならないか。

同時に使ったナノクリ60mm Micro の方が写りはいいです。
比べるものでもないけれど、これはハッキリそうだった。



a0062697_23242848.jpg
a0062697_23243067.jpg
a0062697_23243148.jpg
a0062697_23243219.jpg
a0062697_23243424.jpg
a0062697_2324353.jpg
a0062697_23243667.jpg
a0062697_23243914.jpg
a0062697_23244079.jpg
a0062697_23244139.jpg
a0062697_23244317.jpg
a0062697_23244443.jpg
a0062697_23244564.jpg

by plaster_er | 2009-01-06 23:26 | 道 とことこぶーん | Comments(4) |
Commented by yoshi at 2009-01-07 01:22 x
 今回の年末年始実家函館に9日間居て1500枚位
函館の街を撮ってきました。
 撮りたいところがまだあって函館の良さを痛感しました。
同時に、同じところを見ても写真に撮ってもPLASTERさんの
写真テク?には敬服いたいます。
Commented by plaster_er at 2009-01-07 23:01
◆yoshiさん
今日フォト蔵を探し出して見ましたよ。
なんともまあ大雪の日だったのですね。
そうした、わっしわっし雪が降ってるような日に撮るのは、とても難しいです。
縮小したら、ザラッとした感じにどうしてもなりますし。

今日の冒頭シャシンはf14にプラス補正で撮りました。
もう少し大きい画で見るとそれなりかなと思っても、小さくするとうるさいだけでしたね。
Commented by yoshi at 2009-01-08 16:48 x
 ご訪問ありがとうございます。
シャシンって ほんとにいいもんですね~。
50の手習い 楽しんでます。
またどうぞ!
Commented by plaster_er at 2009-01-08 23:07
◆yoshiさん
むふふ。
シャハンはたのしくかつくるしいもので、やめられません。
心の内からたのしい時もあれば、惰性や不全感とも隣り合わせで・・・

にしても! yoshiさん50って、今知りましたよ!