人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ ハルフウェイ
2009年 03月 05日 |
ハルフウェイ_a0062697_21181063.jpg
茨戸、です。
くねくねくくねくねくな石狩川の蛇行部分をちょん切って直線化した後に残った、そのくねくね部分ですね。
東京にこないだ行ったときに、電車のドア近くのシール広告に、一瞬この光景があったような気がしてました。
ふつうに考えれば、東京の山の手線の電車の中に茨戸なんかが出てくるわけがないのです。
ちょっとひっかかりつつも、ちらっとしか見なかったので、そのままにしてました。
ま、あり得ないな、と。
けど、今日ここをみたら、あらびっくり。
こりゃやっぱり茨戸としか考えられません。
正面の奥にあるのは、ガトキンしかありえない。

ハルフウェイ_a0062697_21244516.jpg
ハルフウェイ

北川悦吏子監督の映画で、2月21日から全国ロードショーをやっているということだ。小樽を舞台に、一部茨戸などの石狩寄りの場所がロケ地になっていたらしい。
何気なくも美しい映像とのことで、これはとても見てみたい。
北海道では、札幌と小樽と旭川でしかやらないので見られそうもないのが残念・・・

公式サイトはこちら

知らなかったのはジブンだけ??