つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ 8000人の旅
2009年 03月 22日 |
a0062697_18314796.jpg
ニューホリデーが自己破産したってニュースでやってました。北海道ではかなり大手の旅行会社です。
何を隠そう(何を隠す?)、札幌にいたときはココでハワイやらランカウイやらプーケットやらサムイやら沖縄やら、同じ営業のお姉いさんにずっとプランを組んでもらって旅行に行ったものだった。
シャシンはまるでないんだけど。

申し込み済みの8000人が旅行中止となり、うち7割が既に旅行代金(約3億円)を払っているが、返済は2割強しかできないという。なんか勝手なイメージでANA系かと思っていたけど、別にそうじゃなかったみたいだ。

8000人の人たちは、各々様々な節目があって、いろんな期待や思惑をもっていただろうに。
お金のことも大きいが、行くべき旅行に行けなかったというのは、きっとずっと変に心に残るに違いない。

従業員は解雇されるとのことで、あのお姉いさんはどうなるだろうか。