つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ Night Shift  ──深夜勤務──
2009年 04月 11日 |
a0062697_2102850.jpg
明日も晴れるみたいだ。
けっこうシゴトがあるな。
ひたすら働きます






a0062697_2123989.jpg
スタートは大幅に出遅れて、写ってもいません。半周近く離れていたのですが・・・
坂の手前でいったんとめて、息を作り直すのが常なんですが、内側から一気に上って通過していきました。
a0062697_213495.jpg

by plaster_er | 2009-04-11 21:03 | Night Shift | Comments(8) |
Commented by canis-majoris at 2009-04-11 22:19
 sea amberのユキです!お久しぶりです!!

 今日、望来浜に行ったら、以前plaster_er さんが見つけたデカメノウのような拳大のメノウがたくさん拾えましたよ♪
 ブログにもアップしているので、もしよかったら見てくださいね。
Commented by plaster_er at 2009-04-13 17:29
生きてて安心しておりますよ。
健康でありますでしょうか。

結構古い記事なのに覚えててくれたんですね。
触発されて今日の記事にその時のシャシンを引っ張り出してみました。
(内容はほぼ関係なくて、シャシンについての戯言みたいなものになってしまいましたが)

このときは正利冠川の右岸の方が(対岸北側)たくさんあったんです。
たぶんまだあるんでしょうね。

望来浜とメノウとくれば、「海と地の贈り物」(http://tenki412.exblog.jp/)のsumiさんとか、いまはどうしているんでしょうね。
Commented by mamopage at 2009-04-13 20:27
はじめまして。
いつも拝見させていただいております。
いつもはD40使いですが、いつの日かD3をと。
それまでにこちらのブログにて勉強させていただいてます。
すばらしいフォト群に感心の毎日。

3頭の馬の並びがすばらしい構図ですね。とても勉強になります。
これからもがんばってくださいませ!
そしてこれからもたびたびおじゃまいたします。
Commented by plaster_er at 2009-04-13 21:44
mamoさん、はじめまして。
見てくれて嬉しいです。今後もよろしくお願いします。

・・・mamoさんのメインブログのページ、検索で以前に見ていたような気がします。なにか卒業制作展の記事をだったと思います。

それにしても、とても多趣味なんですね!。こちらこそいろいろと教えていただきたいくらいです。撮影ボックス、これは真似して作ってみてもいいですか。アクリル板で組み立て式のものを作ってみたこともあるのですが、コドモらに破壊されてしまいました。

D3は去年の夏頃に買いました。悩みに悩んでのことだったのですが、後悔のようなものはありません。カメラの操作をとりあえず覚えた人なら、逆にこれほど楽な機械もないんじゃないかと思います。なので、たまにD50も使うようにしてます。
D40は実は欲しいんですよ。それに新しい35mmを付けっぱなしにして使いたいです。

ワタシのシャシンは、最近ますます図鑑趣味のような感じになってますかね。
なので、あんまり参考にならないかもしれません・・・

(このシャシンで、勝った馬は分かりますか)
Commented by mamopage at 2009-04-14 20:06
わたくしのブログ以前に訪問して頂いてたんですね。
ありがとうございます!
撮影ボックスぜひ作ってくださいませ。
小物を撮る時とても重宝しています。
D3は昨年購入されていたのですね。
羨ましい限りです。
24-70mmレンズとの組み合わせフォトに毎回見入っている所です。

馬は一番右の馬のような気がしますがいかがでしょうか。
Commented by plaster_er at 2009-04-14 21:07
正解です。
「more」に2枚追加しておきます。
この草競馬を見に行った時は、かなり撮ったのですが、出すタイミングがなくなったので、関係ないけどたまに出すようにしてました。

レンズは80-200mmF2.8です。
中古でもかなり出回っていて、安く買えるのでオススメです。
そのかわり、やたらと重いです。
Commented by mamopage at 2009-04-14 21:18
オオ、正解だったのですね。よかったです。
80-200mmのF2.8は羨ましいです。
安く買えるとなるとちょっと興味がでてきます。
それまでこちらで勉強させてもらいます!
Commented by plaster_er at 2009-04-14 21:18
間違えました・・・
EXIFを見てみたら単焦点の180mmでした。
これは、そのうち生産中止になるかもしれません。