つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ 非番
2009年 05月 07日 |
a0062697_1746572.jpg
疲れた。
新型インフルエンザ対策をまあやるわけなのだけど、面白くもない架空戦記を読むのに似て、まあ面白くない。
昔、手紙による炭素菌テロがあったときと、実に似た感じだ。

帰宅して寝て今起きた。
活動しようとすればできなくもないが、もう今日も終わりだ。

「こんにちはアン」の第4話が中国の違◎サイトにUPされていたので見た。
だんだんテンポや絵に慣れてきて、これはこれで面白くなってきた。

SIGMAのDP2のサイトを始めて見た。
同社のWEBサイトは作りが良く、思わず欲しくなってくる。
製品サイトに最初出てくるのがその「写真哲学」だというのだから変わっている。
ジブンは、「はっきりとしたシャシン」が結構すきなので、何かレンズを買うのなら趣向を変えてDP2にするのもいいと思った。

鳥(アフリカヘラサギ)のシャシンはD50+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED。
このレンズはピントが合った部分はFXの方が良い結果が出るなと思っていたけれど、ボケに関しては口径食が目立ちすぎる場合もある。
その点DXではそういうこともなく、一長一短か。
RAWで撮って現像の際は主にWBをいじっている。ピクコンは「ポートレート」。目がつぶれそうなコントラストだったのが、これでもだいぶ穏やかになった。
鳥ってけっこうきもいw
by plaster_er | 2009-05-07 18:19 | Comments(2) |
Commented by Wonderfullifewith at 2009-05-08 15:13
リコーのGRと同じ考えの基に作られたカメラですかね?

くちばしが「本革」で出来てるみたいな感じがします。
生物、非常に不思議な存在ですね。
Commented by plaster_er at 2009-05-09 19:49
GRDとは相当違ったカメラという感じがしますよ。
ある意味、見所過多な感じさえします。

いわゆるかわゆくないトリですね。
けどなんか、そういうトリさんの方が写真写りがいいような気がしますね、何かw