人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ 小さく逡巡
2009年 07月 06日 |
小さく逡巡_a0062697_21575840.jpg
今年は動きモノを撮らないことから、もっとスローで軽量なカメラで充分という気がしたので、コンデジはどうかと考えている。
いろいろ見るが、シグマのDP2というのに惹かれるものがある。
気難しいカメラのようで、簡単に写真が撮れるというものではなさそうだが、写りが何より素晴らしい。
ちょっと他のものとは比べようもない位置にいるカメラという感じだ。
本来なら、なんでもいいので300mmクラスの望遠が必要なところなんだけど、まあそれは来年の夏までに何とかすればいい。
帰宅後、さっそくDP2をポチりそうになり、注文フォームに住所などを入力しつつも、少し自分で自分に待ったをかけた。
マニュアル単焦点とまだきちんと天秤にかけていないなと思ったのだ。
この比較は少し難しいものがある。
ただ、まったく気楽な悩みだ。
by plaster_er | 2009-07-06 22:12 |