つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ 盛岡市動物公園
2009年 07月 27日 |
a0062697_1803861.jpg
鳥舎はしかたないけど、ここはほんと撮りやすい。
そもそもが山の中にあり、緑が豊かだ。花や木の写真も撮れる。
展示も凝ったものはないけれどすごく自然だ。草っ原に動物がいて、コンクリとか剥げた地面などがほとんどない。こんなところが地元にあったら通い詰めてしまうだろう。



a0062697_1805360.jpg
a0062697_181233.jpg
a0062697_1811086.jpg
a0062697_1812440.jpg
a0062697_1813256.jpg
a0062697_1814464.jpg
a0062697_182045.jpg

by plaster_er | 2009-07-27 18:05 | Comments(3) |
Commented by chigusano at 2009-07-27 22:03
ライオンの表情が とても穏やかですね。目元が チャーミング~♡
_けっこう偏屈者__と自己紹介していらっしゃいますが
生き物に対して すごく優しい方のように 思えます。
映像に 優しさが にじみ出ています。
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-28 07:37
象がいるんですね。
円山に一頭分けて貰えないかなぁ
Commented by plaster_er at 2009-07-28 23:06
ちぐささん
混んでるトコが嫌だとか、流行ってるものがうさんくさい、とかそんな感じで偏屈です。生きてることのヨロコビが狭い方なんです。
生き物は、なんか撮りたくなりますね。
今回なら、ラクダですね(次にサイ)。ライオンとかなら猫を類推しますが、
これはもう、全然体つきが違っていて、見所満載で、嬉しくなってしまいます。

たさま
親子なんでしょうね。
ランデブーできる場所にずっとおりました。
二頭とも飼育するのか、小象をどこかに写すのかは分かりません。
この動物園は、旭山式の(手製の)説明書きや、ネーム表示の類いがまったく無いところです。
あっけらかんとした感じさえあります。すごく静かでした。
結構動物も充実しているし、連休中だったのにも関わらず、空いてました。
あ、雨だったからかな。