人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ テスト
2009年 11月 03日 |
テスト_a0062697_1593950.jpg
Nikon D3 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


スキンを変えたくなった。
そろそろ黒背景にしようかと思ったけど、まだ白背景に飽きていないのでこれに変えてみた。
製作者はcatsmoonさん。一番下まで降りきったところにリンクがある。

シャシンが横幅500ピクセルに表示されているはず。
そのシャシンをクリックすると1024ピクセルに拡大する(というかコレが元々のサイズ。いままでのは800ピクセルに)。この方式に慣れればしばらく続ける。その作業が面倒だったらやめる。別ウインドウは、そもそもブラウザを開いているウインドウからはみ出すことはできないようで、そのあたりは人によって大いに違うだろうから要調整か。1024ピクセルはやや大きすぎるのかもしれない。
出てくるウインドウには無断複製・転載の禁止うんぬんと書いてあって、これは消したいけどどうも無理っぽい。こんな小賢しいことは思ってないので、やや不本意。
1024ピクセルのものを500ピクセルに縮小しているためか、元画像よりもやや不鮮明になる。エキサイトが何の方式で縮小しているかは知らないが、常識的にかんがえれば速度優先の処理をしているだろう。

この別ウインドウ化によって、右クリックができなくなった。右クリしてExif Quick Viewer が開けるようにしていたが、これでジブンでジブンのEXIFが見られなくなったのは不便だ。日にちとレンズ名はそこから拾っていたので。
by plaster_er | 2009-11-03 01:59 |