つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ 函館八幡宮
2009年 11月 03日 |
a0062697_22412540.jpg
Nikon D3 / AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

函館八幡宮に行った。
別にワガヤのコドモらの七五三とかで行った訳ではないが(雪だるま作りに行った)、七五三に来ていた人は何組かいた。

シャシンを撮っていたら、ある家族に写真をとってくださいと頼まれる。
新しそうなキヤノンのコンデジを手渡される。PかAにしようといじってみるも、ボタンが少なく、結局わからないのでそのままにする。ハナシには聞いたことがあったが、顔認識というものが自動で起動し、[ ]こんなフォーカスフレームが自動で出てきて、お父さんお母さんお祖母ちゃん子供さんの4人の顔にツツツッと移動しピントを合わせにいく。
たまげた。すごいす。

子どもさんは疲れ顔。なんとか2ショットはそれらしい写真になったはずではあるが。
朝から用意して写真館に行き、着付けをして写真を撮り、どっかでお昼を食べて神社に行き・・・と、子供さんもさぞ疲れたのだろう。





a0062697_22563026.jpg
a0062697_22564079.jpg
a0062697_22564733.jpg