つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ だれが敵だ
2009年 11月 10日 |
a0062697_23421772.jpg
Nikon D50 / Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

外部の機関が入って、いわゆる監査のようなものを受けている。隅から隅まで調べられ、いちゃもんをつけていただき、有難くご指摘いただくという行事である。
この、ご指摘というのにも種類があって、もらうと大変面倒な「改善指摘」と、いちゃもんの付けようのない「指摘なし」、これはまぁなかなかよくやってるじゃないのという「良好指摘」の3種類がある。

担当のヒトは、まったく横柄である。エライからかな。ジブンの仕事については、良好指摘を一つ頂戴し、良い出だし。
しかし、一つ落とし穴があった。

ジブンの使っているPCの前に一緒に移動する。
 「はいログオフして」
 は。
Ctrl+Alt+Deleatからログオフをかける。
 「はいログインして」
 は・・・。 (・o・) はっ・・・し、しまったぁー。パスワードの文字数は8文字っう決まりだったっけえー!!! ・・・ジブンは5文字・・・)
カタカタ UKtsc478 ・・・[パスワードが違います]
カタカタ UKtsc478 ・・・[パスワードが違います]
無駄な抵抗をするのはあきらめて カタカタ UKtsc ・・・パパーンと起動音♪
 「5文字じゃん。8文字って決まってるでしょ!うん!ぬん!かん!ぬん!」
 は・・・(-_-)。

なんでこんなことで指摘もらっちゃうのかな、と大いに凹む日でした。
by plaster_er | 2009-11-10 23:39 | バタバタな日々 | Comments(2) |
Commented by wonderfullifewith at 2009-11-11 09:22
良くても指摘って、凄い世界もあったもんですね。

で、PCのログインには思わず笑ってしまいました。
その指摘係の人、元ゼームソの人とかじゃないですよね。
Commented by plaster_er at 2009-11-12 23:00
凄い世界もあったもんだ、ということでもないですよ。
「指摘」はマイナスなことだけに使うと決められた言葉ではないですから。

職場のチェックはどんなところでも必要でしょうね、たまには。

PCログインの件で、忸怩たるはジブンの読みの浅さでした。