つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
2006年 10月 30日 ( 2 )
|
|
2006年 10月 30日 |
静かな日々が続きます。
だんだん,起きる時間が遅くなってきた。

Internet Explorerをバージョンアップしてみた。
ver6.なんぼだったのをver7.0に。
不満である。
せっかくヒトが日本語入力をオン(ワタシは断固五十音打ちです)にしてあるのに,なにかにつけてローマ字打ちに復帰させるよう仕組まれてしまう。
このブログだと,タイトル打つときは五十音で打てるのに,本文を打とうとしてTABで動かすと,ローマ字入力になってる。マウスで移動させても同じ。
こりゃぁぁ,大いに不満ですなぁーっ。
a0062697_22443676.jpg
ちょうど1年前の写真。場所は高岡の丘陵。ため池。今見てもキレイだ。風のない日は滅多にないから,こういう写真はその後撮れたことがない。

装具士の都合で,病院は4時から。
40後半くらいの方なんだけど,すんごい照れ屋さん。
ワタシも照れ屋さんだけど,この方は照れすぎだ。
テレテレすぎて,一瞬ホモ?って思ってしまった。
そんなことはないんだけど。
で,膝にサポーターをつけた。動くのは結構楽になった。
秒速50mmだった動きが,150mm程度には改善。
動きの中で,イデッ!となるポイントもアタッ,くらいの感じになった。
その旨,職場に報告。
職場では,診断書にあった「2週間の労作を禁ず」という文言の解釈で困っていたようだ。
労作じゃない範囲でシゴトに復帰できるのはいつくらいなんだ,と。
一人抜けただけで,小さな職場だけに,穴は大きいし。
じゃ,「労作」って何だ? 辞書で調べる。


  【労作】
  (1) 骨を折って作り上げた作品。力作。
  (2) 骨を折って働くこと。労働。



ぎゃははははははははははははは。
ワタシをからかっていますか。
ああ,なにかおかしい・・・
a0062697_22593958.jpg
同じくちょうど1年前の写真。千茂林道の横に停まるワタシの車。えにわ湖の横あたりから入れます。上空はF15とかが飛び回る空域になってます。


結局,明後日くらいには,復帰することに。
キケン関係の仕事はできないので,静かなシゴトからやるという感じか。
しかし,静かなシゴトというのは,何もないのだ。
シャチョウは,放置して無視を続けていた「広報ビデオづくり」を,この際にやればいいじゃないか,と言ってるらしい。
あー,そんなことあったよな。忘れてた。
変わらず,そのようなものは必要ないし,謎であり,何かハードであり,おどろおどろしく,胡散臭い,というイメージで充分だと思っているので,あかるいこうほう用ビデオ,なんて作る気はおきない。さて,このハナシは今後どうなるのかね。病休取って,復帰しても「使えない」身としては,あまり反抗もできないだろうしなぁ。
ぶつぶつ。
H18.10
2006年 10月 30日 |
a0062697_220519.jpg
a0062697_2201226.jpg
a0062697_2202641.jpg
a0062697_2203473.jpg
a0062697_2204486.jpg
a0062697_2205731.jpg
a0062697_221432.jpg
a0062697_2211038.jpg
a0062697_2212044.jpg
a0062697_221264.jpg
a0062697_2213349.jpg

by plaster_er | 2006-10-30 22:01 |