つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
2006年 11月 01日 ( 1 )
|
|
2006年 11月 01日 |
miu様にSketch UPというものがあると教えてもらい,早速インストールしてみた。
3D描画ソフトです。
例によってGoogleの無料ソフトです。
ぜーんぶ英語です。
とっつきやすくはない。
自動吸着のしくみをようく理解しないと,2Dアタマにはついていけないデス。

家は平屋が好きなので,理想の平屋(というのは大げさだけど)みたいなものを作ってみることにした。車庫一体型平屋です。長屋みたいのじゃなくて,ちょっとは外装を変わった風にしたい。

まず四角を描く練習。む,難しい・・・
三角描く練習。で,できない・・・

2,3時間ほど,うんうんうなりながら,こんな物ができた。

a0062697_22132668.jpg
a0062697_2213373.jpg
a0062697_22134551.jpg
a0062697_22135542.jpg


【くろうしたところ と はんせいてん】
操作方法の全て。
英語が分からない。
吸着ポイントが3Dゆえ,どこにくっつくのかいまいち分からない。
レベルが合ってない(パーツを合体させるやり方のため)。
縮尺がでたらめだ。でかい厩舎みたくなった。
軒天を描くのに多大な時間を要した。
感覚を変えないと駄目なのに,つい「絵を描く」つもりでやってしまう。
なんか,Google Earth上に建物を登録できるみたいなのだけど,そんなことも知らずにアメリカのとある街に貼り付けてしまった! やば。


ひまをつぶさせてもらいました♪


家はだんぜん平屋派ね。
内壁は絶対化粧合板(合板じゃなくても別にいいけど)か砂壁。
玄関は端っこ。
物置広く。
結露なし。
できれば自分の部屋が欲しい・・・
 というのが理想ですかね。