つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
2006年 11月 02日 ( 1 )
|
|
2006年 11月 02日 |


ヒマだ。
って言ったら,世間の人は怒るのでしょうね。
結婚式+新婚旅行で5泊した以来の休みだ。
コワい。
やわな人になってしまって,シゴトできるのか。
あと,なんか日にちがたってもぜんぜん「治ってる」という実感がない。

昼から,一心不乱にSketch UPをやる。
だいぶ,自動吸着について分かるようになってきた。
引き続き,平屋の絵を作る。
2DのVISIO(マイクロソフトね)っていうのがあって,数年前に極める一歩手前まで覚えたけど,やっぱりその3倍は難しいかな。つじつまが合わないと,他の角度から見るとその通りつじつまが合っていない。2Dだと,なんとかなる感じもする。
ただ,3Dより,2Dの方が本当は難しいって言いますよね。
2Dにするには,脳みそを働かせる必要があるので。


その1
どうも,昔住んでいた平屋に似てくる。あまり夢がないかな。
ストーブは,煙突式がイイ。
木のモデルは,Googleからインポートしたもの。
a0062697_16391126.jpg
a0062697_16392258.jpg
a0062697_16393189.jpg


その2
調子こいて,少し色気を出してみた。
屋上で,楽しいことしてみたい。屋上ばっかり描いてしまう。
これでも,危ないな。転落したり,水ですべって転んだり,そのうち誰も行かなくなるな。
2DKで充分。ただし,居間は広くしたい。
赤いフィットは,インポートしたもの。
a0062697_1648273.jpg
a0062697_16484391.jpg
a0062697_16485288.jpg


結構,無心になってやってしまうな。
いいもの手に入れた。
しかし,こんな機会でもないと,なかなか一心不乱にはできないだろう。
10棟くらい描いたけど,真に自分を突き詰めて描いたものはないな。
床面を適当に描き,あとは成り行きで。


さてと,それなりに自分を突き詰めてもう一丁描いてみるか。
(なんのために?)

もう一丁