つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
2006年 11月 03日 ( 2 )
|
|
2006年 11月 03日 |

当別まで,家を見に行ったついでに,望来まで行く(ように指示する)。
結論として,漂着物は特にない。
小石程度の瑪瑙が数個あった程度。シーグラスの方が少ないくらい。
しかし,久しぶりに写真を撮れたので良かった。

意外に波が強い。
ムスコ&ムスメ+逆光。面白いので,たくさん撮ってしまった。
a0062697_22222880.jpg
a0062697_22232831.jpg
a0062697_22233970.jpg


道すがら写真
2006年 11月 03日 |

今日もやったね,Sketch UP。
やってるうちに,JR太美駅のカタチにそっくりになってきた。屋根やらが難しく,中身はがらんどう。背景(帯広の)をつけてみた。
建具(コレは公開されているパーツ)がきちんとしていると,それらしく見えるものだな。
テクスチャに「wood」をつかうと,いかにもな感じになるので,ここはキッパリと何の模様もないサイディングを張ることとしたい(したいもクソもないのだけど)。
a0062697_21483789.jpg
a0062697_21484742.jpg

ここで,ハナシが動きはじめる。
ちまちま描いている横でツマが,
「今日,太美に売り家あるってチラシに出てたよ」
そんなことは,朝から知っている。太美と拓北と北40何条だかに,それぞれ建売住宅のチラシが今日の新聞に入っていたのだ(松建ホームね,FPの家)。
見に行きたいと言うので,見に行くことになった。
これでもし買ったとしたら,
足のケガ→(miu様)→Sketch UP→太美駅→建売→購入
ってことになるのかな。不思議なものだ。
って,買わないけど。
a0062697_2212836.jpg
これがその物件。
ワタシは,助手席で待ってる。
外装だけ見る。
雪捨て場を考える。同じカタチの隣家が,後付の玄関フードと,物置を置いている意味を考える。
ツマとムスコで中に入っていった。玄関を開けた営業マンは,すぐ車内のワタシを見る。そりゃそうだよね。
条件に合わなかった。
(って何様?)