つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
2006年 11月 08日 ( 1 )
|
|
2006年 11月 08日 |


a0062697_22364320.jpg 久しぶりに,まともな服を着て,出勤したのであります。

 いつものベルトの穴が,8mm程遠くに退いていたのにはちょっと驚きましたが(笑)
 そういえば,休み中は頻繁に「お茶」していましたから。

 行ったら,ごく普通にシゴトをすることになっている。
 ハハハ,ちと焦る。
 昼休みも,30分だった。

 けど,結構歩けた。
 職場に行くと,緊張感あるから,少々の痛みはあまり気にならなくなる。休んでいると,やっぱり痛みやその状態に意識の焦点が当たるので,ささいなことも気にして「痛がり屋さん」になってしまうということはあるように思う。
 やっぱり,御丁寧に休むこともなかったか。
 
 ただ,ちょっと腫れている。

 けど,明日からに希望アリ。

 シゴトの溜まり具合は,驚くほどでもなかった。徐々にやっていけば,1週間程度でやっつけることができるだろう。

 労災の「受傷申立書」を書くのが面倒だ。
 なにしろ,登場人物が多すぎる上に,受傷した状況を事細かに書かねばならない。基本は,その文章を読みながら第三者が状況を「実演」してみて,ああそうだね,確かにこうやってこうなればここが怪我するよね,と説得されなければならないという。
 そんなの無理ね。もみくちゃなんだもの。
 あと,「目撃者」に「現認書」を書いてもらわなければならない。
 もちろんそこには,「申立書」と整合するハナシが書かれている必要がある。
 自分で書くか。

 職場の窓から,手稲山の上に雪が積もっている様子が見えた。
 冬到来,という感じだわ。
 タイヤ交換の話題などが出る時期だ。
 アパートの住人さんの車を出がけに観察すると,7:3くらいの比率かな。「3」が既に交換している方ね。
 ワタシのは,かつて大枚はたいて買ったB社のRev1。
 3シーズンきっかりと使っていて,今冬で4シーズン目。
 Rev2という新しいもののCMやっているけど,まだ履かせようと思う。
 いつもそうだけど,タイヤ交換は,なるべく,できるだけ,可能な限り,遅くする主義だ。ええっと,主義ということでもないか,ただのケチなんだから(遅く付けると,舗装路を走る距離が少なく,それだけタイヤが減らない,ということですね)。12月の一ケタ代の日まで,なんとか堪えたい。
 
 やっと最後の写真まで来た。
 今年は灯油が高いですね。
 こちらは,ケチることができませんし,ケチれない主義なんです。
 今年は,その使い方を少し考える必要があるかもしれません。 
(って,たぶん考えないだろうと確信)