つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
2006年 11月 29日 ( 1 )
|
|
2006年 11月 29日 |


寒ーいので,家で大人しくしてようかとも思いましたが,非番がもったいないので,ちょっと出かけました。雪も降っていないし。
で,角山に。

着くとほどなくして,ぼた雪が横向きに降ってきました。
暗くて,ぼやーっとして,ものが遠く見える。
カメラはすぐにびしゃびしゃになってしまう。

河畔林とその向こうの石狩川。
a0062697_19233584.jpg
豊平川の堤防も,途中ですぐ見えなくなる
a0062697_1924197.jpg
雪は積もっていなかったが,すぐに積もりそうだ。すべてが茫洋としている。
a0062697_19261528.jpg
a0062697_19262722.jpg
望遠レンズで降雪の様子を撮ると,凝縮されすぎて,なにがなんだか分からなくなることが多い。コントラストもなく,AFが機能しないこともしばしば。
a0062697_19263590.jpg
30分ほどして,少し雪が小降りになってきた。つぶも小さくなってくる。
a0062697_19285625.jpg
近いものも撮れるくらいの明るさになってきた。
a0062697_1930532.jpg
古い牧草用の農機具。レーキですかね。
a0062697_1931477.jpg
FORD4600。フォードブルー。これが唯一の色と言ってもいいくらい。
a0062697_19311556.jpg


過去の角山記
角山 夏の終わり
角山 牧草ロール
角山うろうろ

More