つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
カテゴリ:バタバタな日々( 164 )
|
|
2010年 11月 12日 |
a0062697_22491896.jpg
SIGMA DP2 / SIGMA Photo Pro 4.2.0 / R13
songs



くろい・・・


こう、なんというか、撮るのは半分なのかもしれない。

もう半分は、選ぶこと。

2010年 11月 09日 |
a0062697_2253575.jpg
Nikon D3 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED / Photoshop Lightroom 3.2
songs



ぞく

実際よりも疲れていると感じさせているワタクシの電気及び化学信号系よ。
正確に制御してくれぇい。

たまに、こころや感情が、なくてもいいと、おもう時がある。

2010年 11月 08日 |
a0062697_19485382.jpg
Nikon D3 / Ai AF Zoom-Nikkor ED 80-200mm F2.8D <NEW> / Capture NX2 2.2.6
songs


がんばっているFクン。
激情型のFクン。
もう少しだから、もう少しだと思ってくれい。

Fクンがあまりにも辛い立場で、かぁいそぉで、しかしジブンは何していいのか分からず、
思いついたのが、家に呼んでメシでも食わしてやろうかということだった。
35歳独身で、特にマメな方でもなく主食はラッキーピエロかセイコマートのホットシェフ。
ぐつぐつ鍋なんかつつくのがいいかもしれない。
コドモらをべたべたさせて、ヒトの体温なんか伝熱させていつもとは違うホルモンなんか分泌してみれば、落ち着くかもしれない。

・・・
・・・ただね、ちょっとジブンが浅はかでした。そんなうまくもいかないです。つか、うまくいきようもない。
半分、ヒトはヒトの敵、っうことだ。

うまくいっても、半分。
2010年 11月 06日 |
a0062697_20572324.jpg
Nikon D50 / AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO / Capture NX2 2.2.6
songs


雑事
エアコンと、前のPCのCRTをスクラップ場まで出しにいった。
3階から室外機だのを運ぶのは辛いものがあったが、車のトランクに入ってくれたので助かった。

クロダリサイクルという大きなところがある。前にPC3台捨てに行ったことがある。
ここは、なにか壮観である。
スクラップ場というのは、こう、あまりに雑然としているものだが、ここは整然としたところだ。テレビやらCRTやらがずらーっと並んでいるのは、写欲が沸きまくる。ただ、場内をトラックが走りまくっているので危なかしくて無理だ。
自動車に始まって非鉄金属、廃家電からエアバックの処理までなんでもやっている。こういう活気のあるところは、函館ではあまりないだろう。
▲4500円

いただいた玄米を精米しに行った。
なかなか精米する暇がなく、最近は玄米食べていた。
精米する場所は、やや近場にもあるがなんとなく不衛生なような気がするので、ちょっと遠くまで行かなければならない。
久保田鉄鋼と井関農機が同じ道路沿いにある。山岡発動機工作所も同じ道路沿いにあるが、こちらは精米所は設置していない。前も井関に行ったのでまた井関に行った。

やはり白米はいい。
2010年 11月 05日 |
a0062697_23244497.jpg
Nikon D3 / AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED / Capture NX2 2.2.6
songs



はぁぅ

・・・
・・・

がんばってUPです。

2010年 11月 04日 |
a0062697_2156172.jpg
FUJIFILM FinePix4500 / Capture NX2 2.2.5
songs



ふぅ

ひさしぶりに30時間くらい働いた。

帰宅したらすぐ寝てしまった。
ちょっと風邪っぽい。
さすがに もぉ寒いですね。

2010年 11月 02日 |
a0062697_23102988.jpg
OLYMPUS E-30 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro / FastStone Image Viewer 4.2
songs



うぬぅぅ

あっちやこっちや

迷走して気がつけば 今日いちにち

2010年 11月 01日 |
a0062697_2138559.jpg
Nikon D3 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED / Capture NX2 2.2.5
songs



うっ

やっぱ今月つらい

と 小さく怖気つく 月曜のよる

2010年 10月 27日 |
a0062697_22392992.jpg
SIGMA DP2 / SIGMA Photo Pro 4.2 / R13
songs



どっしゃりとシゴトがあるのに直線的に処理できない。
どんと書類を積み上げて、バリバリやってそれを減らす、というのは
もしかしたら楽なことなんじゃないかなと思ったり。

保留留保・様子見・反応待ち・時期尚早・聞置き・相手次第・いわゆる熟成・・・

宙ぶらりんとあいまいさに耐えて、減らない書類を友としてまたあした。

2010年 10月 26日 |
a0062697_21302221.jpg
OLYMPUS E-30 / ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD / OLYMPUS Master 2.30
songs