つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
<   2005年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 09月 30日 |
昼食抜きで働き,ちくしょー今日は5時になったら逃げるように帰ってやる,などと思いながら午後も働き,終わったら8時だった…。

しかし,明日から20日ぶりの2連休。もうなんでもいいや。うれしー。

何するか。札幌は雨だという予報だな。

家で読書→ムスメに邪魔される。
家でPC→余計疲れる。
家で音楽→「おかあさんといっしょ」のCDばっかり。
どこかにドライブ→お金が…(車の燃費が悪い)。
釣り→賛同を得られない。
浜をぶらぶら→やや賛同を得られない。
洗車→雨だと言うし。
公園→雨だし。

…うーん,土曜日は疲れるほど遊び,日曜日は明日から仕事だという日曜日独特の哀感にひたってぼんやり過ごしたいものだ。

やっぱり,どっかいこ。
H17.9
2005年 09月 30日 |
a0062697_1834173.jpg
a0062697_18345143.jpg

by plaster_er | 2005-09-30 00:00 |
2005年 09月 29日 |
非番だったけど,あまりに天気がいいので,少し寝て石狩浜へ。
25日にアオイガイを見つけてから,浜をぶらぶらしたくなる欲求が高まる。

着いたころには,すんばらしい夕日。
さけ釣りのおじさん達を横目に,少しぶらぶらする。

石・貝のたぐいはほとんどない。a0062697_16561197.jpg
木っ端はたくさんある。

穴の開いた木があり,それがフクロウっぽく見えて面白いので,かもめの羽を添えてパシッと撮る。

自分ではフクロウに見えたんだけど…。
ムーミンに出てくるニョロニョロにも見える。
2005年 09月 28日 |
ひたすら働きます
a0062697_16552478.jpg

by plaster_er | 2005-09-28 16:54 | Night Shift |
2005年 09月 27日 |
チチが脳梗塞で病院へ。

ハハも入院中(糖尿)で,チチは久方ぶりの一人暮らしをしていたところだったのだ。

ハメでも外した生活をしていたか。 あせる。a0062697_16561052.jpg

幸運なことに,血栓はどこかに流れたか(再びどこかで詰まるべくどこぞを転がっているか)して,後遺症はなく済んだようす。

心房細動を併発していて,治療はそちらが中心になるらしい。

脳梗塞一族だなあ。
2005年 09月 26日 |
ドタバタバタバタバタタタっと一日終わり。

昼休み何とか30分。

最近,職場が荒れている…。
a0062697_1655321.jpg

2005年 09月 25日 |
ゴミなし。
なんともキレイ。
a0062697_16545069.jpg

2005年 09月 25日 |
a0062697_16531141.jpg薄いなー。

強く触ったら

ぱりぱりっ てすぐ壊れそう。

つやっ と光ってる。

やー,ふうむ,へえー,ははん,おー。

すっげーなあ。
2005年 09月 25日 |
アオイガイを拾いました!
積丹半島のてっぺん,野塚海岸の浜であります。
a0062697_197258.jpg
アオイガイは,タコの仲間で,変わったことにメスがなんか体液を分泌してこのような殻をつくるのだとか。
たまに,海辺を散歩がてら,何かないかなと うろうろすることはあったのですが,こんな面白いものを見つけたのは初めてです。
2005年 09月 24日 |
非番で眠いのですが,あまりに天気が良くて,ふらりと。

家から1時間ほどのドライブ。連れはボンズ。

石狩-当別のこのあたりの丘陵は,ため池が多い。この池は,その中でも大きいもの。

その割りに水田は非常に少ない。畑はたくさんあり,直売所はよく行く(枝豆買った)。

かつて,条件が悪くともこの丘でも米を作ろうとしたが,減反政策とかそういう関係で使わなくなったのかと思われ…。
a0062697_23503266.jpg
a0062697_23504354.jpg