つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
<   2007年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 08月 31日 |
1ヶ月以上ほったらかしていたビデオの製作を最近は少しやっている。

こないだ,とりあえずの内覧会をやった。
ナレーションも私の声でやっているのだけど,「コンピューターで女の人の声に変えた方がいいんじゃないか」などと言われてずっこけた。
その他いろいろ注文がつき,その修正にとりかかる。
言うは易し,行うは難し。
ま,心を無にしてやっているので,特に思うところはない。
そこそこのクオリティで,と思っていたのだけど,このところクオリティが上がってきてしまう。
と言っても,こま切れで作っているので,クオリティが妙に良いシーンと,やっつけ的シーンが混在して,かえって変になってきた・・・
a0062697_23204610.jpg
ビデオ編集というのは,ちまちましていて,あっという間に時間がたってしまう。
目が疲れました。
あ,テレビでデスノート見ようと思ってたのに。
by plaster_er | 2007-08-31 23:31 | Night Shift |
2007年 08月 30日 |


雨がやんだあと,ひと寝入りして,起きたら5時すぎ。
一部に悲しい知らせ(ツマが車をぶつけてリアバンパーが割れた)がありましたが,気を取り直して,茨戸に向かいました。
茨戸と言っても長いので,場所は教育大の裏手,上部湖盆と呼ばれる地域です。
a0062697_2210624.jpg


More
2007年 08月 30日 |

にわか雨がにわかに降ってまいりました。
どぢゃぁぁぁ~という降り方。
しかし,空の全体が雨雲に覆われているのでもなく,一部には青空も見える。
a0062697_15211919.jpg
こういうときは,ぜひカメラをもって外に出よう。
この雨降りにいったん傘を閉じて何をやるかということは
a0062697_15222351.jpg


当然お分かりでしょうが
2007年 08月 28日 |
a0062697_21452651.jpg

ヤベッ。
けっこうシゴトが詰まってきた。
ひたすら働きます。
by plaster_er | 2007-08-28 21:46 | Night Shift |
2007年 08月 28日 |

a0062697_21363169.jpg

2007年 08月 27日 |
a0062697_21365268.jpg


More  怖いよ
2007年 08月 27日 |

競馬場は,人が多い。
老若男女,いっぱいいる。
みんな,馬券を当てようと,新聞片手になにやら考えたり,モニタのオッズ見て考えたり,パドックで馬体見て考えたり,返し馬で行きっぷりをみて考えたり・・・とにかく,考えたりしている。
それほどかんがえて,当たるのであろうか。
a0062697_23275598.jpg


More
2007年 08月 26日 |
「その1」の続きです。
ゲートを設置して,お馬さんがそこに入って,あとはスタートを待つばかり,というところまできました。

スタートは,スターターという人が,一斉に扉を開けるためのボタンを押した瞬間,ということになります。
どのタイミングでそのボタンを押すか,ということは,スターターの判断です。
すんなりスタートできればいいのですが,時にトラブルも起こります。
そもそも嫌がってなかなかゲートに入らない,というのは結構多いです。
ゲートの中で立ち上がってしまう(枠内駐立不良)というのもたまーにあります。

しかし,スタート前にゲートの下をくぐる,というのは珍しいと思います。
サイレンススズカの弥生賞,くらいしか思い出せません。
a0062697_21114779.jpg


More
2007年 08月 26日 |
札幌に競馬場があります。
久しぶりに行ってきました。
レンズは200mmまでしかないので,お馬さんが走っているシーンは半ばあきらめつつ,目に付いたところを撮ってきました。
まずは,ゲートの様子。
お馬さんが,スタートするときに入り,よーいドン(という掛け声が実際にあるわけじゃないけれど)でその扉が開くという装置ですな。
a0062697_18462647.jpg


More
2007年 08月 25日 |
a0062697_220342.jpg
ごめんなさい。
特になし,です。
夜勤明けで,寝てました。
by plaster_er | 2007-08-25 22:00 | Night Shift |