つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
<   2008年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 08月 31日 |
a0062697_22151310.jpg
久しぶりにダラ文でも書いてみるか。
でないと、なんかゲンジツに戻れないような感じさえする。
矢野顕子、のせいなんだけど。
って、今も曲がかかってたりするんだけど。
うむむ、まだ止められそうもないな。
矢野顕子は、たぶん「ふりむけばカエル」か「しんぱいな運動会」のどっちかで知ったのだったな。20年ばかり前か。CD買ったりしたのは、10年ほど前から。良く分からないので、まったく適当に買った。10枚くらいのうち、たしか2枚ほどなくなってしまった。
「東京は夜の7時」がない。

・・・うっ。だめだ。
聞いてしまう。ダラ文でも無理。
・・・0時まで聞いたら寝たいです。

PRESTO  電話線
2008年 08月 31日 |
矢野顕子 さとがえるコンサート2006 NHKホール
NHKのBS2で放送されたもの。
フルバージョンをニコニコ動画で見ることができますね。
YouTubeだとその細切れがUPされてます。フルバージョンを通してみると、やっぱりこっちの方が何倍もいいです。
ずっとひたっておりました。
こころここにあらず的な状態です。
a0062697_15591590.jpg

昨日の函館山遠景。不思議な夕暮れでした。
ごはんができたよ
2008年 08月 30日 |
さっき保険屋氏が帰っていった。
a0062697_17515825.jpg
ぜん息持ちなんだけど、函館にきてから結構状態は良かった。
が、最近は芳しくない。
夜勤のたびにサルタノール漬けになる。季節の変わり目だからかな。

保険とぜん息は、あんまり相性は良くない。
ギャンブル性が低く、貯蓄性の高い学資保険でも断られてたんだけど(ゆーびん局のかんぽ)、ソニー生命にもあるので今日再チャレンジしてみた。

だめでも、2年間病院にいかなけりゃ、「事故歴」も消えるんだけど。
とりあえず・・・さてどうなるか。


(どうでもいいけど)
(ソニー生命のプランナーは、全員DELLのノートPCを持ち歩いているそうだ)
2008年 08月 28日 |
(き、記事が消えた)
(も、もう一度はとても書けんぞ)
a0062697_23191370.jpg

           
1年ほど前か、昼ドラに出てたなぁ。
とっても奇抜役柄で。
1966年生まれか。
年をとってもますますいいなぁ、と。

チチの部屋に「角川女優カレンダー」みたいなものが貼ってあって、月替わりでいろんな女優さんのシャシンがついているのだけど、
「そのひとの月」は過ぎているのに、捨てないで別に貼ってあったなぁ。
そういうことは、こういうことなのだ。
内心あんまり面白かったので、確かシャシンを撮ったはずだ・・・

で、と、そのシャシンを探しているうちに、キーボードのどっかを触ってしまって書きかけの記事が消滅してしまった。
けっこう恥ずかしいことを書いたかもしれないので、消えてよかったのかも。

おっと働かなくては。
7d@.d
2008年 08月 28日 |

GREENFIELDS
a0062697_2129935.jpg

2008年 08月 27日 |

DAVID
a0062697_20283665.jpg

2008年 08月 27日 |
a0062697_2010129.jpg
a0062697_20103125.jpg
Kang Tong Boy
2008年 08月 26日 |
a0062697_2164139.jpg
(むっ)
a0062697_2165591.jpg
a0062697_217798.jpg
(やれやれ)
a0062697_2191594.jpg
体重もあり、いかにも健康そうな貓。
今度は、貓を撮るたのしさみたいなものを感じることができました。
上ノ国・大崎の漁港にて。
2008年 08月 26日 |
一眼照相机使用継続中 
写真上塵芥付着 遺憾!
撮像素子清掃 嘆息面倒臭
然 否撮像素子直接清掃 真的 上被低周波通過膜上的塵芥清掃
膜材 材質硝子故 非恐足
 虎居!

以下 我的方法

[用意品物]
1 無水乙醇---必須「無水」! 2不可 価格千日元前後 易購入薬物店
3 握吹玉---事前行為 空吹吹吹吹・・・ 其訳 護謨劣化防止用粉体 在吹玉内部 膜直撃悲惨
4 綿棒---百日元店的安物
5 綿棒---個別包装型 薬物店
6 綿棒---乳児耳掃除用 極細特徴 片側粘着式 薬物店
a0062697_12334647.jpg
[清掃手順]
1 適当空撮影 或 適当白壁撮影
  製造会社支援機関的塵芥存在有無確認値 F16
  F16撮影塵芥有無確認

2 嘆!塵芥存在 要清掃
  「清掃鏡上昇」選択(以下同)(観音表記「撮像素子清掃 手動」)
  握吹玉使用 照相箱下向 吹玉上向 吹吹吹吹吹
  本作業塵芥消滅可能性有
  過剰吹吹吹吹回避 至塵芥 接眼鏡内部


a0062697_1328022.jpg3 再撮影確認
  悲!塵芥存在 続要清掃
  無水乙醇蓋使用 注水少量
  綿棒出動 毛羽立極小・汚皆無個体選択
  4式綿棒 要厳選択 5式綿棒適切
  綿棒湿潤
  湿潤程度経験也
  我感覚「非潤沢 小湿 非乾燥」程度也 揮発容易状態目標   

4 清掃開始 加油!
  右図参照
  水平(1) 外周(2) 回収離脱(3)
  於標準手順 素子中央部開始 具留具留軌跡方式 似姿蚊取線香
  我 利点不感上記 綿棒移動距離増大 伴困難度増大哉
  穏力清掃 然怖気不必要 所詮硝子膜
  塵芥位置記憶喪失常 結局全体清掃常
  外周(2)回収離脱(3)操作時 狭四端 6型綿棒使用可
  (3)部分 塵芥寄集集結操作期待 塵芥綿棒被付着後離脱 理想操作 
  或 外枠部乗上・弾出 可
  6型綿棒粘着部 (3)使用時 粘着力弱体化後使用
   
5 再撮影確認
  怒! 尚塵芥存在 
  手順4再度実施 願心情平静 常常
  要綿棒交換 不可綿棒交換惜別
  再撮影確認 狂!塵芥有 手順4再度実施 常常・・・
  四、五回実施 常常 要妥協 耐難耐清掃終結判断


  具怒 羅苦! 

More
2008年 08月 24日 |

今週は雨が続くそうです。
ひたすら働きます。
a0062697_21425437.jpg