つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
<   2009年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 05月 31日 |
a0062697_11215131.jpg今日は運動会だったが、雨のためさくっと中止。
親も来ているが仕方なし。
どうも明後日になるっぽい雰囲気だ。行けない。

ダービーである。
注目の馬が一頭いる。
13 シェーンヴァルト
以前にその母馬であるシェーンクライトを牧場で見かけて記事にしたことがある。
なんとも美しい馬であった。

出走馬の中では
1 ロジユニバース
2 アプレザンレーブ
9 ジョーカプチーノ
11 セイウンワンダー
16 トライアンフマーチ
18 アンライバルド ・・・っというところが気になる。だけども

単勝 13 シェーンヴァルト 400円
前走の皐月賞も4着と健闘している。ここは、いかねばなるまい。

それと一応、13を軸にして上の馬に馬連で6点流しておくか。600円
さてどうなるか。
 

でどうだったか
by plaster_er | 2009-05-31 11:23 |
2009年 05月 29日 |
a0062697_1022142.jpg
過去記事
ひたすら働きます(た)

by plaster_er | 2009-05-29 23:00 | Night Shift |
2009年 05月 29日 |
a0062697_20523818.jpg
素早く帰宅して、ムスコと一緒に床屋に行った。
いまだ「お決まり」の床屋がないのでテキトウなとこに入る。
うっ。
金色モヒカン調の大男愛想なし迷彩カーゴパンツ店員と、半そでシャツにTシャツの気弱そうな店員の2名だ。
何故かモヒカン氏がムスコの担当で、気弱氏がワタシの担当となった。
ムスコが硬直してるのが面白かった。

夕食食べてフロ入って響。
金曜の夜。
by plaster_er | 2009-05-29 21:01 |
2009年 05月 28日 |
a0062697_1935484.jpg

ツマ「んとねぇ~、自動車税払っといたから。定額給付金で」
ジブン「・・・。?。・・・・・・」
こう、なにか腑に落ちないものが・・・
2009年 05月 27日 |
36時間ほどカイシャの中にいた。
たいしたことはしていないが、いささか毒気が鬱積するのもやむを得ない。
開放時間になると、ダッシュで帰宅した。
そこに響17年。
酒でしのがす苦の世界。
a0062697_1918196.jpg
thanks!!

by plaster_er | 2009-05-27 19:19 |
2009年 05月 25日 |
a0062697_21581388.jpg
ひたすら働きます

by plaster_er | 2009-05-25 21:58 | Night Shift |
ZU2
2009年 05月 25日 |
a0062697_2159084.jpg
頭が痛い。
痛い。
疲れてるんだろう。
早く寝る。
by plaster_er | 2009-05-25 21:56 |
2009年 05月 24日 |
a0062697_1850231.jpg


More(×15)
2009年 05月 24日 |
a0062697_18361680.jpg
カメラは全て40D。
レンズも全て EF16-35mm F2.8L II USM。


More(×16)
2009年 05月 23日 |
a0062697_20253860.jpg
Nikon D50 / Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

なんのことはない土曜日である。
午前中は、ええと何もしていない。
午後から買い物に行った。ムスコのジャージを買いに。
函館にはイトーヨーカドーとか長崎屋とかがある。
どこにあるのか分からない。何度も行っているのだけど。また一々ツマにナビしてもらって行き着く。
ジブンは、そういうところあるな。
店の名前、覚えられない。あと病院の名前、覚えられない。

高いもんだジャージ。いや、昔から高い。
ジブンのも買っていいよと言われたけど、こんなスーパーに合うサイズがあるわけない。

ツマの実家からウドが一箱送られてきた。
以前ワタシも行っていた山奥から採ってきたとのこと。あ、そういえば昨年も同様に送ってくれたな。
・・・なんか、逆じゃないのかなぁと。まるでこっちが年寄りみたいだ。
ご近所におすそ分けして、今日の夕食にてんぷらにして食べた。残りは酢味噌和えと味噌和えにしてある。
ほぉう。うま。
ムスコ、なんで最近は年に1回くらいしか食べないのか聞いてきた・・・

あと、パソコン用机の椅子が壊れたので、ホームセンターで安物を買ってきた。
組み立て式。今のところ普通に座れるが、素晴らしく安物だ。安物を安物らしくするためにコストを割いているのでないかと思ってしまった。

ツマがこっそり白髪染めを買ってきてた。
さっき突然言い出し、雰囲気に流されてさっきやった。
もっとシャキッとしたら、というような小言というか助言付きですな。ま、確かに白髪がひどくて。
全部やってもらって、風呂に入って流した。
むう。
まだ髪が濡れているのでよく分からない・・・
by plaster_er | 2009-05-23 20:51 |