つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 06月 30日 |
a0062697_217556.jpg
Nikon D3 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G ED / Capture NX2 2.2.7


ちょー久々にレンズ買った。
出張で、少し気が大きくなってしまったのかもしれない。
新しいレンズを買うというのは、2年ぶりくらいか。
引越しした際に、それなりにまとまったお金がなくなってしまい(まだ出てこない、と言うか、もう出てこないのだろーな)、夢の200mmF2(の中古)にあと一歩というところまで肉薄していただけに、その反動で干からびてしまい、それからどうも買う気が失せていたのだ。

単焦点50mmのF1.8。少し太くなったので持ちやすくなった。
相変わらず安く、意外性もないのだけど、相変わらず十分にイイ写りであるな。
2011年 06月 30日 |
a0062697_1975492.jpg
Nikon D3 / AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED / Capture NX2 2.2.6


ニコンの札幌サービスセンター。
ローパスフィルターを拭き拭きしてもらう。っても、ジブンでやってるのでそんなには汚れていなかっただろう。
ちょうど時間的にタイミングがあったようで、レンズをいじってみますかと勧められる。
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4Gと同35mmF1.4を出してもらった。
でも、ここはなんも撮るものないんだな。光線も複雑すぎで。
あえて言えば、ワタクシめと、ビジンのおねいさんが写ってます。
2011年 06月 30日 |
a0062697_18294980.jpg
Nikon D3 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G / Capture NX2 2.2.6
出張で札幌行ってました
2011年 06月 25日 |
a0062697_2238564.jpg
Nikon D3 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED / Capture NX2 2.2.6

キミたちは、
真っ直ぐなのですね。

ひたすら働きます。

2011年 06月 25日 |
a0062697_22332379.jpg
Nikon D3 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED / Capture NX2 2.2.6

確かにそんなペンキをべたっと塗られて災難だったろうけど、
そんなにうなだれないでくれ。

天気もいいし。

2011年 06月 25日 |
a0062697_21514129.jpg
Nikon D3 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED / Capture NX2 2.2.6

きっとキミは
何故キミがそうなったかを見ていたはずだ

2011年 06月 24日 |
a0062697_2213751.jpg
Nikon D3 / AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED / Capture NX2 2.2.6

2011年 06月 23日 |
a0062697_2363029.jpg
Nikon D3 / AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED / Capture NX2 2.2.6


 Youtubeに何か仕様変更があったみたいで、貼りつけの範囲が再生ボタンではなく、フルスクリーンへの切り替え部分になってしまった。今まで貼りつけてきたものが全部一気に変わってしまったので、直すという気にはならない。何かHTML5へのブラウザ対応、というあたりが関係しているような気がする。ボタンを押したあとフルスクリーン表示となるのをいったん甘受した後、再生ボタンを押し、更にEscキーで画面なし再生に移ることはできるが、びっくりさせてしまうし、めんどうだろう。
 ということで、songsは中断です。

2011年 06月 21日 |
a0062697_2059845.jpg
Nikon D3 / Ai AF Nikkor 35mm F2D / Capture NX2 2.2.6 / TEXT by ポコさん
・・・たぶん安物なので、とまではいかないが。チチの日にもらったもの。
これから飲んでみる。ん、明日はNight Shiftであったな。まあいいでしょう。
songs



「口に含んだ瞬間芳醇な香りが広がり
次いで爽やかな大地の風が舌の上を吹き抜ける。
それを飲み込むとやがて、
ノドの奥から得も言われぬ暖かく幸せな空気が湧き上がってくる」
2011年 06月 20日 |
a0062697_22433749.jpg
Nikon D3 / Ai AF Zoom-Nikkor ED 80-200mm F2.8D <NEW> / Capture NX2 2.2.6
・・・みたいな。穏やかすぎるアンカツ。
songs