つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 10月 21日 |
a0062697_2345970.jpg
Nikon D3 / AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED / Capture NX2 2.3.4 / 1600pixel
songs


思わず撮った。

いや、撮らせていただいた。

なにか「有り難う」と言いたくなる。

かるく、手を合わせて感謝したくなる。

最期の相 此世の符牒 最終構造 0と1

by plaster_er | 2012-10-21 23:33 |
2012年 10月 20日 |
a0062697_19552023.jpg
SONY NEX-3 / E18-55mm F3.5-5.6 / Image Data Converter SR / Capture NX2 2.2.8
songs



梅ちゃん先生の特別版見ちゃった。
今やってる「純と愛」も、断続的だけど見てる。
大河はここしばらく見てないな。

by plaster_er | 2012-10-20 21:58 |
2012年 10月 13日 |
a0062697_23265629.jpg
Nikon D3 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED / Capture NX 1.3.5
songs




そりゃ働きますけれど。
平日のシゴト時間の確保が

by plaster_er | 2012-10-13 23:33 | Night Shift |
2012年 10月 13日 |
a0062697_230722.jpg
Nikon D3 / Ai AF Zoom-Nikkor ED 80-200mm F2.8D <NEW> / Capture NX2 2.3.4
songs



 ムスコ&ムスメの学習発表会に行ってきた。

 いやぁ感動した。3年生の劇が終わったときは、うるっとしてしまった。

 子どもが、未来とかかけがえの無いものとか本当の宝物とか、そういうセリフを一生懸命言うのは反則に近い。そういうのはオトナが考えたり考えたかったり考えるようにしたかったり考えざるを得ないことであって、子どもが言うと、目元を刺激するからかなわない。

 あ、ムスコは5年でムスメは2年です。
by plaster_er | 2012-10-13 23:19 |
2012年 10月 13日 |
a0062697_21361792.jpg
Nikon D3 / AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED / SB-700 / Capture NX2 2.3.2
Pelikan M488 / Pelikan Ederstain TANZANITE
songs

 石田文具っていう道南では一番大きな文具店があって、そこでパイロットのペンクリニックが開催中。ペンクリニックというのは、万年筆の無料相談・修理・調整サービスのことね。

 せっかくなので、気になる2本を持って行ってみた。

 何かタイミングが良く、待ち時間は一人分。ジブンの番が終わる頃になると混んできた。ドクター(そのメーカーにいる調整の達人のことね)は鈴木勇氏。時折横方向にズジャリっと引っ掛かりのあったカスタムヘリテイジ912が、てんで滑らかなペンに変身してしまう。なにか帳面みたいに束ねた紙(のようなもの)に、ぬたぬたと◯を書いたり、みしゅっと半円(のようなもの)を書いて調整しているのだけど、あの紙は何なんだろう。いずれにせよ達人技というもので、煙に巻かれたような気分になった。

 年内に今度はセーラーのペンクリニックがあるらしいのだけど、セーラーのペンで調子の悪いものはないのだなぁ。
 ・・・いや、あるけどハイエースだなあれ。1000円のペンは、調子が悪くてもまあいいかということでお蔵入りになっている。
by plaster_er | 2012-10-13 22:56 |
2012年 10月 10日 |
a0062697_21321061.jpg
Nikon D3 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED / Capture NX2 2.3.4
songs



ヒタスラハタラキマス。

・・・センカイマドデス。
カメラニ、レイン・ディフレクター
ッウモノヲツケテルヒトハ
サスガニ、イナイダロウナ。
シクミハオナジ。

by plaster_er | 2012-10-10 21:34 | Night Shift |
2012年 10月 09日 |
a0062697_11451514.jpg
Nikon D3 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED / Capture NX2 2.3.4
songs



なにか、いろいろ引っくるめて、

「ありがとう」なんて言いたくなるな。

そういう、個人的なシャシン。

2012年 10月 05日 |
a0062697_236047.jpg
SONY Xperia GX SO-04D / Capture NX2 2.3.4
songs


(連投かよ)

ふつうに夜勤もしております。
(明日は休みたいなーホントは)

札幌出張いってました。
(狸小路7丁目近辺を夜に歩くと)
(妙な幸福感が湧いてきたけど)
(あれは何だったんだろう)

ひたすら働くのです。
by plaster_er | 2012-10-05 23:14 | Night Shift |
2012年 10月 05日 |
a0062697_22551922.jpg
Nikon D3 / AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED / SB-700 / Capture NX2 2.3.4
songs


秋ですね。
・・・と、言うくらいしかないんですけど、いいよね。

秋です。

何回も何回も何回も、栗を食べました。