つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
タグ:みず ( 102 ) タグの人気記事
|
|
2012年 11月 05日 |
a0062697_19291829.jpg
Nikon D3 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED / Capture NX 1.3.5
songs


by plaster_er | 2012-11-05 19:48 |
2012年 10月 13日 |
a0062697_23265629.jpg
Nikon D3 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED / Capture NX 1.3.5
songs




そりゃ働きますけれど。
平日のシゴト時間の確保が

by plaster_er | 2012-10-13 23:33 | Night Shift |
2012年 08月 21日 |
a0062697_1416470.jpg
Nikon D80 / AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G (IF) / Capture NX2 2.3.2
songs




あっついわ、函館も。
海水浴行ってきた。
最初、疲れてたんでジブンだけ行かず、ひとりで家に居たのだけど、
なにか虚しくなり、自転車に乗って後を追った。
暑いだけでも疲れるんだが、そんなムダなこともして
余計に疲れてしまう。

熱っちい砂というのは、久しぶりだ。
冗談抜きで、その場に立ってられない。
アジアジアジアジアジジジシ!!!!!

それもまた、夏のいとおかし、ですけどね。

2012年 07月 22日 |
a0062697_2227331.jpg
SIGMA DP2 / SIGMA Photo Pro 5.3.1 / Capture NX 1.3.5
songs




by plaster_er | 2012-07-22 22:30 |
2012年 07月 01日 |
a0062697_2262763.jpg
Nikon D50 / Ai AF Zoom-Nikkor ED 80-200mm F2.8D <NEW> / Capture NX2 2.2.6
songs



ひたすら働きます

by plaster_er | 2012-07-01 22:31 |
2012年 05月 27日 |
a0062697_1835716.jpg
Nikon D50 / Ai AF Zoom-Nikkor ED 80-200mm F2.8D <NEW> / Capture NX 1.3.5
songs



ふと山の方を見たら、もう茶色じゃなくて緑色っぽくなっている。
雑草もよく伸びて、遠くで草刈り機のエンジン音なんかが聞こえることもある。
たんぽぽは、もうわた毛になっているものが多い。

春なんだねえ。
ほんと、もう春だったんだねえ。

2011年 11月 23日 |
a0062697_2314323.jpg
SIGMA DP2 / SIGMA Photo Pro 5.1.0 / Capture NX2 2.2.8
songs

ひたすら働きます。

by plaster_er | 2011-11-23 23:03 | Night Shift |
2011年 11月 03日 |
a0062697_2227797.jpg
Nikon D3 /AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G ED / Capture NX 1.3.5 / Capture NX 1.3.5
songs



 最近は、忙しい。
 しかし、今日は休みだ。だが、最近は忙しいので、休みでも落ち着かない。
 でも、落ち着かないながらも、休みは休みだ。

 電池切れの時計が5、6個あるので、意を決して自分で電池交換をしてみる。Gショックが3つあり、最初に買ったやつは、樹脂のベルトが変質していた。触っているうちに、ボロボロと崩れ、ベルトだけではなくベゼルを覆うプロテクション部分も剥がれ落ちてあっけに取られる。弾性のある部分はすっかり駄目になってしまい、硬い樹脂だけが残って何か別物なってしまった。電池の交換自体は簡単。
 初めて持った時計も残っている。銀色の筐体に白い文字盤、JUNCTION VEGA と書いてある。裏蓋ははめ込み式であった。電池は極小のSR626SW。電池自体が極小なので、その表面にある文字は超極小である。これは老眼ならまず見えない小ささだが、一応読めた。しかし、電池を買いに行った際に記憶していたはずの番号がどうしても思い出せない。一つ600円もするので間違って買うのももったいなく、今日は断念した。視力より脳みそがまずいということなんだろう。
 
 午後からは、おにぎりをもってドライブした。コドモらは「あてどないドライブ」というのは非常に苦痛なようだ。どこ行くの?どこ行くの?と何十回も言う。どことなく、どっかだよ、などと言ってみてももう通じない。幸い、偶然通りかかった南茅部にある縄文文化センター(?)で中空土偶を見て、その後暗くなりかけた河原で少し遊び、なんとなくは、なんかをした、という一日になった。
 縄文時代の交易品に、アスファルトがあったというのがちょっとおもしろい発見。釣り針や、銛など、防水が必要な箇所の補強材や接着剤として使われていたということだ。中空土偶は、本物が常設展示されている。北海道で唯一の国宝である。
2011年 07月 18日 |
a0062697_20471161.jpg
SIGMA DP2 /SILKYPIX Developer Studio Pro 5
songs




2011年 06月 11日 |
a0062697_21323269.jpg
Nikon D3 / Ai AF Nikkor 35mm F2D / Capture NX2 2.2.6
songs


by plaster_er | 2011-06-11 21:45 | Night Shift |