人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ シーサイドケルプ
2011年 07月 19日 |
シーサイドケルプ_a0062697_1871873.jpg
Nikon D3 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED / Capture NX2 2.2.6
songs



ひょんな事からシーサイドケルプに。
道の駅・なとわ恵山の隣にある愛すべき妙ちくりんな小屋ですね。
パツパツピッキピキコリコリのイカ刺し1人前500円。信じられない量でしたな。
何故かホタテの稚貝の汁物と、タコ刺しまでサービスでついてくるんです(店主裁量)。
もお、今シーズンのイカ刺し食べたいという食欲は、完全かつ最良に充足されました。





シーサイドケルプ_a0062697_21405641.jpg

ツマと2人前です。AM10時に途中で仕入れたイカ5ハイ分です。
今時期は、朝6時からやっているそうですが、メニュー内容ともども不確定っぽいです。
どこかの「ばあさん」が「秘伝のゆで方」を施したタコ刺しは、あり得ないことに口の中で溶けました。
適当に、外で食べます。