人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ やすみ
2006年 01月 24日 |
今日も休み。
昼過ぎまでツマが北大病院に行くことになったので,子守。
と言っても,後ろに乗せて車でぶらぶらしてただけなんだけど。
この間高速道路に乗ったので,融雪剤(要するに塩)落としのために洗車した。
200円の水洗車だけど。
雪落とし用のブラシが,この間折れてしまったので,300円のやつを新しく買った。
昔,iMacが流行らせたスケルトンブルーの色をしたプラスチック製で,今どき見るとかなり変。
ブラシのコシが一番好みだったので,止むを得なく。
え~,ブラシの柄は,木が一番だと思いますがどうでしょう。

「食べ物」の写真は難しい。やすみ_a0062697_17254594.jpg
当然「おいしそう」に撮るべきものだが,おいしそうに撮れない。
昨日買ったロイズの生チョコの新味があったので,ちょっと撮ってみる。
…泥道みたく写ってしまう。
うーん…。
仕方がなく,パッケージだけ。




写真データの整理を昨日からしている。
進まない。
勢い込んで,exciteIDを2つも取得してしまった…
適当に写真を貼って,とりあえずページを作る。



やすみ_a0062697_1730561.jpg夕方ベランダに出てみると,微妙な飛行機雲が出ているので外に出てみた。ボンズも行くと言うので,ジャンパーやらを着ているのを待ってやると,もう雲はなくなっていた。うずたかく積まれてできた雪山に上ってみる。ヘリコプターが次々に上空を通っていく程度(丘珠空港へ帰るのだろう)。ムスコが雪山に続いて上ろうとするので,一枚写真を撮る。暗くて,ブレた。
by plaster_er | 2006-01-24 17:36 | 静かな日々 |