人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ STACK
2006年 02月 12日 |
注文してあったPLフィルターが届く。
よし,天気もいいし,試写がてら石狩浜に行くことにする。

さっぽろ雪祭り会場の一つである さとらんど近くの渋滞。
それらをかわしてどんどん行く。
STACK_a0062697_1612375.jpg

あいの里を通り,石狩川を渡る。
当別町に入って,田んぼの中の一本道を飛ばせば早く着く。
が,地吹雪。
STACK_a0062697_16152671.jpg
前を走るティーダはすぐにブレーキ。そして,のろのろ。で,ハザードをつけて停車。
俺が前かよ。
仕方なく抜かして前へ。
バックミラーを見るも,後続の様子はまったく不明。
えらいことになってきた(ーー;)
STACK_a0062697_1617264.jpg
あー,ほんとえらいことになってきた(-_-;)
時折,バホッ!と鋭角三角形に吹き溜まった雪壁を突破。
手ごたえ何もなく,視認もできず。
ただウインドー越しに,ノーズ付近で吹き飛ぶ雪の様子が見えるので,それと気がつくだけ。
STACK_a0062697_1620483.jpg
あーあーあー,どえらいことになってきた(~_~;)
バフォッ!




吹き溜まりを突破した衝撃で動揺したか,
スピードを落としすぎ,左雪壁につかまる。
見えないって。

スタックしてる…(;_;)

ここからは画像はありません。
亀の子状態なので,下の雪を掃除し,
D・R・D・R・D・R・D・Rを繰り返し。
フロアマットを敷いてまたD・R・D・R…
必死でやりました。
あ,これはいけるな,と途中で思える状態なら,写真でも撮ったかもしれませんが。
30分ほどかけて,やっと脱出。
STACK_a0062697_16311797.jpg
植村直巳みたくなりました,すごい地吹雪で。髪の毛は,TRF(まだあるのかな)のお兄ちゃんみたいになってた。

海は,中止。
すごすごと帰ると,風は強かったけど,札幌は晴れてました。
うーん,当別・石狩は怖いな。
STACK_a0062697_16333225.jpg