人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ 3月3日
2006年 03月 03日 |
非番で,昼ごはんを食べた後,寝てました。

イナバウアーに見入るムスメ。
3月3日_a0062697_17374683.jpg

成長したら,どのくらいの身長になるかな,と,ふと思う。
オリンピックと言えば,カーリングのルールらしきものをやっと覚えることができた。
そういえば中学校時代,近所にジャンプをやっている友達がいた。完全に,フツーの中学生と違う,厳しい毎日…。それをずっと続けて日大附属高校・大学・拓銀・雪印と渡り歩いたけれど,オリンピックには届かなかった。勝負・勝敗の競技の世界で生きるのは,どんなものなのだろうな。

3月3日で,ツマはちらし寿司かなんか作るようだ。

昨日,夜勤の日に,ムスコの通う幼稚園に「B・B」がきたらしい。
ブリスキー・ザ・ベアこと,日本ハムファイターズのマスコットキャラクターだ。
ツマが写真を撮ってきた。
3月3日_a0062697_17443840.jpg
B・Bって,いきなりピアノを弾いたらしい。いやー見たかった。
ファイターズの公式サイトにB・B本人のコラムがある。とってもまじめな内容で,何かしら物議を読んだこともあるとか。
ファイターズの試合は,ツマの親戚が選手なので,券をもらって札幌ドームに一度行ったことがある。その選手はモデルと結婚したばかりで,その方+実家の親族の方々などを紹介されちゃったりして,照れてしまった,という思い出が強い。確か西武戦で,確か負けたのではなかったか,と,こちらは記憶があいまい…。