人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ 望来浜
2006年 04月 26日 |
晴れていて風も緩やかで,厚手のシャツ一枚で浜をぶらぶらできました。
浜の様子は,植物片の漂着がすごく多く,以前よりも大きなものが浜の中ほどまで集積しています。最初,また4WD車がタイヤの跡をつけやがって,と思いましたが,層状に植物片が打ち寄せた跡なのでした。雪解けシーズン+石狩川がらみでしょうか。
望来浜_a0062697_23345781.jpg

穴の開いた缶
妙にこんな缶が目に付きます。すべてスチール缶なので,そりゃ穴は開くでしょうが,今まで同時に複数見たことはありません。河川敷からきたものかな。
望来浜_a0062697_2336491.jpg


一抱え,とまではいきませんが,かなり大きな骨です。その後,小さな骨を二つ見つけました。かなり大きな脊椎で,牛やら馬やらのものだとは思うのですが。
ワタシは,コレが下顎部なのか,それとも逆に骨盤なのか,てんで分かりません。
少なくとも,ヒトのものではないな,と。
しかしながら,実はヒトのものであっても,おかしくないな,と。
望来浜_a0062697_2339152.jpg
望来浜_a0062697_23391488.jpg


ぬいぐるみ
ディズニーのなんとかという犬でしょうね。
砂まみれの,ずたぼろ風情で,倒れております。
望来浜_a0062697_23432960.jpg


浜は,結構おどろおどろしい時があります。
しかし,晴れて気持ちがいいゆえに,気楽に歩いていました。
今見ると,ちょっとこわい。



人形
何十行か,下に張ってあります。
ロシアものか。






























望来浜_a0062697_23454011.jpg