人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ 空き地の植物
2006年 05月 26日 |
ムスコが,ちょいかわいそーかな,とも思い,近くの空き地に寄った。空き地の植物_a0062697_22545547.jpg
空き地に咲く花を見せてやろーかと思い。
ムスコは,何故か植物が大好きで,ワタシなんかより数倍詳しい。
植物好きの幼児,というのは,いまいちピンとこないいんだけどな。

石狩の本町地区には,古い建物を取り壊した後,空き地になったままのようなところがぽつぽつとあり,かつての花壇の球根が花を咲かせていたりするのです。
名前や由来は知らないけど,今日は古い石造りの倉庫の周りの草花を見ることにした。
すぐ元気になるな。

ムスカリ
空き地の植物_a0062697_22554828.jpg


たぶん,スズラン
空き地の植物_a0062697_22562610.jpg


???
空き地の植物_a0062697_22565086.jpg


ついでに,浜で撮ったコウボウムギ
空き地の植物_a0062697_2258989.jpg


ボロボロ植物図鑑で今日も研究
目悪くなるよなー。
空き地の植物_a0062697_22584673.jpg