人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ 暑ちぃ 冷菓子
2006年 08月 06日 |

昨日も今日も,暑いですね。
夜勤でバテて,今日はずっと寝ていて,起きたら夕方の4時でした。
4時でも暑ぢい。汗びっしょりかいて寝てた。

それから用足しにジャスコにいって,気分転換に買ってきた冷菓子。
暑ちぃ 冷菓子_a0062697_20512844.jpg
涼しげな御姿ですが,あれこれ撮ってたら,時間が経ってしまってぬるくなってしまいました。
ブドウの果実が上に乗ったゼラチン菓子ですね。気泡みたいなのがいい感じですが,もう暗くなってしまって,あまり光を透かして撮ることができず残念。
値段の割りに,「シアワセとヨロコビの度合い」みたいなものは低かった。

もりもと」っていう菓子屋があるのだけど,昔の記憶では,千歳とかのパン屋兼菓子屋だったと思うのだけど,今はあちこちに増殖中。ついでにプリンなんかも買ってきた。暑い日は,乳脂系のものは,もうホント合わないな。食べ終わったら,氷水飲みたくなっていかん。「ゆきむしプリン」なんて,すごいネーミングですけど,まあおいしいです。「ヨロコビ度合い」・<星2>かな。星2って何よ,という感じですが。
暑ちぃ 冷菓子_a0062697_20521822.jpg



あとは,中沼をぶらぶらしながら車の中でエアコンに当たり,一息つけて帰りました。
ムスメのヨダレは,うむっ,涼しそうには見えなかったか。
暑ちぃ 冷菓子_a0062697_2112082.jpg