人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ ゆめのコーン
2006年 08月 26日 |

最近とうきびフアン度が高い。
ゆめのコーン_a0062697_22462845.jpg

シゴト明け直前に,110dbくらいの大声を出したりしたものだから,最後のとどめを食らったようなものなのだど,2時間ほど寝た後,くらくらしながら直売所に出かけた。去年食べた「ゆめのコーン」というとうきびを買いに。
ゆめのコーン_a0062697_22352511.jpg

場所はここ。国道275途中の中小屋温泉に続く道にある。交通量は,1台/20分といったところに位置しているが,なかなか品揃えがいい。
ゆめのコーン_a0062697_22361641.jpg

残りわずかであったが,わざわざ畑に戻ってもいできてくれた。もぎたてで嬉しい。ムスコ・ムスメをちらつかせる作戦が,こういう年配者が店番しているところでは効き目がある。トマトとスイカ(!)とモロヘイヤをオマケでくれた。

ゆめのコーンは,生食が可能だ。
1本生で食べてみる。みずみずしい。粒皮が薄いので,ざらっとした口当たりがほとんどない。
・・・けど,初めて生食を体験した分,去年の方が感動したかな。
以下の写真は,全部生の状態のものです。
ゆめのコーン_a0062697_22414575.jpg
ゆめのコーン_a0062697_2241553.jpg