人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ どぉどう 読書 日ハム優勝 放送のアラ
2006年 10月 27日 |

よぉく寝たかなと思うと,昼の12時過ぎてた!!
まいっか。
足の方は,同じ姿勢を長くしていて,その後動き出すとすごーく痛くなる。
病院は明日。
文字を書いたのはワタシ。むなしい。
どぉどう 読書 日ハム優勝 放送のアラ_a0062697_23441779.jpg


司馬遼太郎 「歴史を紀行する」
司馬遼太郎 「果心居士の幻術」
日本プラントメンテナンス協会 「配管の本」
ポール・フレール 「新ハイスピードドライビング」 ・・・などを読む。
あ,もっと読んだかな。
どぉどう 読書 日ハム優勝 放送のアラ_a0062697_23445332.jpg


miu様が紹介してくれて,mixiに入ることができたm(__)m
ちんぷんかんぷん・・・
うぉっ,今開いてみると,ワタシの照会文がぁ!!
照れます。ワタシもまつげ長いんです。
うーむ,この照会文は,何になるのかちんぷんかんぷん。
誰がどう紹介してそれを見るのか,照会文を書いてくれたら照会文を書くのがマナーなのか。
うむむむっ。
どぉどう 読書 日ハム優勝 放送のアラ_a0062697_2345388.jpg

夜はキムチ鍋食べた。
コドモらがいるので,取り皿の中でキムチを入れるというやり方だけど。
で,やっと野球の時間になった。
日本ハムが優勝しましたね。
こんなに野球を観た年はないな。
たくさん観てるわけでもないし,詳しくもないけど,日ハムの試合で一番印象に残ったことは言うまでもない。次は,プレーオフでリーグ優勝を決めた試合(対ソフトバンク)。
ここ10年で実際に観たプロ野球の試合は,札幌ドームでの日ハム・西武戦だけというワタシとしても,日ハムが勝ってほんとにすがすがしい気持ちになった。
ことしは野球が楽しかったなあ。
どぉどう 読書 日ハム優勝 放送のアラ_a0062697_23532716.jpg

ええと,今日の試合はどこが放映してたんだっけ。
昨日はテレビ東京。
テレビ東京の野球中継,じみーに素晴らしい。
今日のは,駄目ね。
放送が再開すると,既に1アウトだったりすることが多発。
CMの時間ではない。CMにつながる部分とCMから再開する部分に挿入される無駄なハイライト的カットで時間を無駄にしてつながりが悪くなっているのだ。演出が派手とかそういうのは好みなんだろうけど,それ以前のハナシだとおもったなぁ。1アウトになっているので,ジブンがどうかしてしまったのかと何度も思ってしまった。で,なにが悪いのかじーっと観察しながらの野球観戦。途中から切り替えの仕方が変わって,結構まともになってはいたが。
性格悪いかな。けど,だって,今日やることってこれしかなかったから,あまりにもじっくり観てしまったのかなぁ。
ぶつぶつ。
by plaster_er | 2006-10-27 00:05 | 静かな日々 |