人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ Yes My But について
2007年 01月 23日 |


Yes My But について_a0062697_2333616.jpg Yes My But の方をいじりつつ,睡魔に襲われ,寝る。
 ひととおり,昔の写真を「つる草」の方から引っ張り終えたので,ようやっとタイムリーなものを載せられるようになってきた。とりあえず好きに撮ってる。深い考えもなく,モノクロ写真を載せたりしてるのだけど(picasaで変換してるだけ。D50では,カメラ側でモノクロに変更することはできない),モノクロでは,ココロが貧しいという点が察せられてしまうのだなと気づき,ちと痛いものを感じる。
 
 Yes My Butでは,ネームカードを登録したので,容量が1GBまである。ほぼ30MBを使い切っているCQPhotosynthesisの方は,たぶん引越しさせておしまいにすると思う。こちらの二つは,(自分を慰める意味でも)なるべく明るいものをと思って載せてたんだけど,今は気のおもむくままとしたい。空・道,草・木と,好きなことには何の変わりもないけど,テーマに縛られるような感じも少なからずあったし。
 
 という訳で,大変恥ずかしいのだけど,模索しつつやってみます。

 Yes My But について_a0062697_233333100.jpg
 海岸の難破船
というのもやってるのですが,こちらは脱力気味。
 ちゃんとした説明もないし,ということは,それなりに調べることもしていないということで,感想っぽいことも書いていない。月イチ程度の更新。 家に持ち帰れないから,ただ記録してるという感じ。
 ちょっと前に,BS-iのとある番組を作っているという方から,このブログを番組で紹介したいという連絡があった。辺見えみりとかが出てる番組らしい。ウソっぽくはないが,気まぐれないし調査不足かもという感じはしたので,漂着物というテーマそのものについては,もっとちゃんとしたページがたくさんありますよと返事をしておいた。
 BS-iはどうせ受信できないので,見れないんだけど。





今日は,時計を撮りました。
あ,もちろん安時計ですよ。
全部,電池が切れてます。
ここ何年も,時計をしていません。
シゴト中は,内線PHSをもっているので,それで確認。
それ以外は,カメラのexif情報から確認。
時間を知りたいときは,写真を撮るということになりますな。
Yes My But について_a0062697_23392164.jpg



あと,お昼のニュースで,漂着物がらみの話題があって,とっさに写真で記録しておきました。
記録がてら,載せておこう。イギリスでのハナシです。
Yes My But について_a0062697_23412649.jpg

by plaster_er | 2007-01-23 23:42 |